Emanon - The Words
from the album "The Waiting Room"
Label:Shaman Work
Catalog#:SW016-2
Format:CD
Country:US
Released:08 Mar 2005
Genre:Hip Hop
Style:Conscious
おはようございます。
朝起きて、窓を開けたら、
生温かい風が、ふわ~っと私の髪を揺らした。
蒸し暑い月曜日になりそう。
こういう朝って脱力する。
でも、ふと空を見上げたら青空が覗いてる。
この曲ね、
Aloe Blaccさんが活動するデュオ「Emanon」さん。
Aloe Blacc>>
アロエさんは、この間、グラントンベリー音楽祭でも動画をアップさせていただきました♪
マイナーな感じが今朝の私の気分にぴったりである(^ε^)♪苦笑
アロエさんってお名前、
一回聞いたら忘れないよね?笑
子供の頃、やけどをしたら、
母に「アロエを貼っておきなさい!」とよく言われた。
で、庭先においてあるアロエの鉢のところへ行って、
ペキっと折って、表面の皮をめくって、やけどにあてる。
すると、つるんとしてて、冷たくてすごく気持ちいいのだ!
「やけどの痛いのと熱いのとをこのアロエが吸い取ってくれる。」
子供心にそうイメージしながら、そっとあててました。笑
そしたら不思議と痛みが治まるんだよね~♪
アロエ Magic。笑
w-inds.のベストアルバム。
まだ、全部聴けてない。
なんか、10年の歴史が全部ギュッと詰まってる感じがして、
その重みを感じて、つまみ食いできないのだ(*v.v)。
きっとトラックリストとかも、
すごく考えられてると思うから、
できたら、一気に中断せずに聴きたい。
秋にね、たぶん、一気に聴ける気がする。
ということで、今のところ、収録された未発表曲たちを聴いては、
涙しております。笑
こんな風に思われたら幸せだろうな~って思うと、
なんか知らないけど、泣けてくるのである~(゚ーÅ)
The Wordsかぁ…
言葉。
言葉って大切だけど、
それだけでは伝わらないことってありますね(〃∇〃)
だから、それをメロディーやフレーズに乗せて歌ってるうちに、
音楽って生まれたのかな。
では、今週も素敵な一週間になりますように。
毎週、なにか、いつもと違うことしようと思って、
いつも車で行くところを歩いて行ってみるとか、ね。
今週も「歩く」をテーマにしてみるかな。
ゆっくり自分のペースでいつもの街を歩くと、
新しい発見がある。
ヒトの生命の息吹を感じたり、
自然の変化を感じたり。
そういうのに気付いた時ってすごく幸せ感じる。
thanks for sharing...