こりゃイイですね、そして、ついつい語っちゃう。。笑 | lazy lazzy lazzzy

lazy lazzy lazzzy

音楽ネタ中心に好きなものを綴った「私ライブラリー」



おはようございます♪

今朝はね、
風がぴゅーぴゅーいう音で目が覚めた。
渦巻いてるような音。
気圧が変わってるのかな。
雨降っちゃうのかな、やっぱり?(-。-;)
今日降って、明日止んでくれたら許す!(笑)


今朝Twitter覗いたら、
w-inds.のヴォーカル橘慶太氏が
「邦楽で久しぶりに鳥肌たった」と丑三つ時にボソっと呟いており(笑)
私も最近とーーーんと邦楽をほとんど聴かなくなっているので、
(あ、w-inds.は聴くけど、好きなんで(≧▽≦))

どれどれ、どんな感じで鳥肌立った訳ですか?
と思い、さっそくチェック!





AISHA - I Wanna Rock You



ほおおおおおおお!!
こりゃ、イイじゃないですか ← かなり上から目線の発言お許しくださいm(_ _ )m
FUNKYである。
で、トラックもいいデスね。

ということで、↓ をチェック。
だって、気になるじゃないですか、
この音楽性。

オフィシャルサイト>>


↑ のオフィシャルサイトのBIOによるとデスね…


米国黒人の父と日本人の母の間に生まれる。
父は本国アメリカでトロンボーンのプロミュージシャンとして
数々のアーティストのレコーディングやツアーに参加、
母はシンガーとしてオムニバスアルバム等に参加経験を持つ。

そんな音楽一家というバックボーンから音楽的センスに恵まれ、
幼い頃からプロシンガーになることを目標とする。
3歳から12歳まではクラッシックバレエを習うことで表現力を学び、
11歳からの本格的なヴォーカルレッスンではその歌声に磨きをかけ、
同じく11歳から学び始めたミュージカルダンスでは、
ゴスペル、スタンダード、クラッシック等様々なジャンルの歌唱法を習得し、
音楽をあらゆるベクトルから学んできた。

現在はライブハウス等に出演しながら活動し、若さに似合わぬ、
迫力と繊細さを兼ね備えた卓越した歌唱力は日々進化し続けている。



だそうです。
なるほど。
はえぬきのサラブレッドじゃないですか?!
こんな方が日本にいらしたんですか?
そのことにウレシイ驚き~o(^▽^)o
表現力を学んでらっしゃるということなので、
LIVEも楽しみであるよね。


ちなみに、私はこちらの楽曲も好きである(^ε^)♪



AISHA feat DMC - fallin' 4 U


今後の活躍が楽しみ。
というか、こういう方こそ、
日本の音楽業界の第一線で活躍してほしい。

少なくとも他国はそうですよ(ボソボソ)

早くそういう環境になってほしい。
切実にそう思う。

日本人の耳は遅れてる。
音楽に対して。
まあ、好きキライの問題もあるかもしれないけど、
わかってて好きっていうのと、わからないで好きっていうのは違う。
これは自覚した方がいい。
オーディエンスが育ってない。
かなり下の方で満足しちゃってますよね。
昔、海外で流行った曲のベースラインそのままで曲作ったりしてるらしいし、
新しいエッセンスを感じるものがほとんどないんですよね。
まあ、通常流れてくる音楽があれだからな…(ボソボソ PART2)
語学を学ぶのもヘタな感じするし、
耳の弱い民族なんですかね(苦笑)
あ、そういう私も生粋の大和民族ですけど。

歌詞ばっかり聴いて、
音を聴いてない。
確かに歌詞は大切な要素。
だけど、音楽なんだから、音はもっと大切。
音が伝えてくるメッセージを聴いてほしい。

それには、やっぱりいろんな音楽いっぱい聴いた方がいいよね。
今の時代、自分からアプローチできるチャンスはいっぱいある訳だし、
音楽が好きだっていう方なら、すごく世界が広がる気がする。
聴こえなかったものが聴こえてくる。
わからなかったことがわかってくる。
そんで、もっと楽しくなって、もっともっと音楽が好きになる~♪


あ、
朝から語っちゃいました。
昨日も笛のレッスンで、
先生と日本の音楽事情を憂いていたもので~(^▽^;)


橘さん。
素敵なアーティストさんを教えていただき、ありがとうございました。




さーて、今日は1日忙しいんだったっ。
みなさんも1日お元気で('-^*)/





thanks for sharing...