Love Letter と ちょっと雑感。 | lazy lazzy lazzzy

lazy lazzy lazzzy

音楽ネタ中心に好きなものを綴った「私ライブラリー」



R.Kelly - Love Letter
from the album "Love Letter"
Released: December 14, 2010
Recorded: 2010
Genre: R&B, soul
Length: 60:12
Label: Jive
Producer: R. Kelly

2010年12月14日リリースされた
R.Kellyさん10枚目のスタジオアルバムより。
Billboard Hip-Hop/R&B chart #38


基本的に、作詞、作曲、編曲、ミックス、キーボード、プログラミング、ベースなどを
すべて一人でこなすマルチプレイヤーであり、
初期からほぼすべてをセルフプロデュースで行ってきている。

しかし、R・ケリーらしさを保ちつつ時代によってサウンドをきちんと変えてきており、
1960年代のソウルから、1980年代のブラックコンテンポラリー、
2000年代のネオ・ソウル、レゲエ、ヒップホップにいたるまで多彩な要素をうまく組み合わせつつ、
絶妙なバランスでソングライティングをこなし続けている。
近年は、シカゴステッパーズやレゲエ、ヒップホップの色が強くなってきている。

ただし、スロージャムに関しては、それらとは逆に
メロディーメイカーとしての才能を現在でも見せ続けている。


(ウィキさん、今日もありがとう♪)




英語版ウィキ>>
 
Love Letter wiki>>

オフィシャルサイト>>



thanks for sharing^^





おはようございます。

今日も、指先が冷た~いMKです。
なぜか、いつも手が冷たい。
夏でも冷たい。笑



今ね、ちょっと時間があるんで、ふと雑感してみたんだけど(笑)
お正月って、ほら、お笑い番組いっぱいあるじゃないですか。

で、それをぼんやり観ててね、ふ~っと思ったんだけど、
日本のお笑いのレベルって、世界的にも評価が高いっていうじゃないですか。
ほら、世界各国で似たような番組が作られてたりとかね。

これってね、
お笑い界。
やはり台頭してるのは吉本さんだけど、
他にも、松竹さんだったり、ほら、浅草の方の方だったり、
極小な事務所の方でも多くの方々が活躍されてますよね。

みんなで、お笑いを日本の文化として盛り上げて行こう~という
業界のこころざしみたいなのがあるからじゃないのかな?

だって、ほら、吉本さんが「○○出すんだったら紳助ださないぞ。」とか、
「さんま出さないぞ」とか、言ってるとはあんまり思えないもん。
まあ、実際のところは知らないんで、想像ですけどね。
でも、少なくとも、いろんな事務所の人たちが混在してるように見える。
だから、面白いんだと思う。
下剋上みたいなこともあるし。


昨日の、willowちゃんのパフォーマンス見て
ますます思ったんだけど、
結局ね、締め付けでは新しいものは生まれてこない。
古いものをぐるぐる回して、フィールを新しい感じにしてるだけ。
これでは、全く広がりがなく、待っているのは限界だけだと思う。


うん。



そう思うと、やっぱり、日本の芸能社会。
相当、遅れてるね。
大切な文化を発信してるんだという自覚と認識を持って、
事務所の大きさとかどうでもいいから、
面白いもの魅せてください。


よろしく('-^*)/