@NYの朝の街角と雑感(雑念~笑)デス♪(追記あり) | lazy lazzy lazzzy

lazy lazzy lazzzy

音楽ネタ中心に好きなものを綴った「私ライブラリー」



Bad Romance @ TODAY show NBC




Teeth



NY、7月9日の朝の映像。

生放送の朝の日本のワイドショーみたいな番組らしいんですが、

収録の途中で、雨が降り出したみたいね。

TODAY show>>


ガガさん来るっていうんで、

なんでも、このロックフェラープラザに20000人の人が集まったらしいです。

で、

この番組でパフォーマンスするのが、ガガさんの夢だったのかな?

結構、有名な方が家族を連れて出演したりしてるよね。

前に、Flo Ridaがご両親引き連れて、うれしそうに出演してるの見て、

そのギャップに笑ってしまった私ですが、

ガガさんもうれしそう。

彼女、NY出身だしね♪

最後に「Thank you, NY. you're my home. I love you !

Thank you for changing my life,and making my dreams come true!」

と叫んでますね♪(・∀・)

めちゃテンション高い。

ステージ上で、ゴロゴロしてるし(笑)

ところで、ちょっと太った?笑






で、

ここからが私の雑感、いや、雑念なんですが……(・∀・)


20000人かあ…

実はね、

先日の上海万博でのライブね。

w-inds.が出演したやつ。

あれって、SM○Pさんが警備の関係で急遽とりやめにしたイベントですよね?

大勢が押し寄せて、怪我人が出たら困るとか言って…

確か本番2日前に…




蒸し返すようで悪いんですけど、

実は、私、これ釈然としてないんですよねー。

当事者ではないので、事実は知りませんが、

たぶん、かなり前から企画されてたプロジェクトだと思うし、

これって関係者のみ入場できたイベントでしょう?

で、出演取り止めるほど神経質になる必要あったのかな~と思って。

私は、J事務所が出演のメリットが少ない、と踏んだか、

もしくは、例の圧力問題……



たらり…σ(^_^;)

考えたくはないですけど、

可能性はゼロではないなと感じてて…

w-inds.が出演した中国のテレビ番組「天天上向」を

3億の人々が視聴したらしいという話を聞くにつけ、

先細りする日本市場の中、

やはりアジアに活路を見出すというのは、

どの企業も考えていることだと思うし。



もし、今後、w-inds.の海外での活動にまで圧力をかけてくるというような

可能性があるのだとしたら、

あ、

あくまでも仮定の話ですけど、

いろいろ過去の問題から現状を考慮してみると、

この可能性は極めて現実問題として「ありえる」と私は踏んでて、

もし、そうだとしたら…ほんと、止めていただけませんか。

こういう手法。

すごく社会主義的で、「キナ臭い」香りがするんです。



誤解がないように言っておきますが、

これは、所属アーティストさんに対しての発言ではなく、

事務所さんへの抗議です。



「観たいと思ってる人がいて、

提供する人がいる…」



それを邪魔する権利は誰にもなく、

そして、その自由は侵されてはいけない、

と私は常々思っています。



今、上映中止問題が取り沙汰されてるイルカの映画「ザ・コーヴ」の問題もそうです。

圧力によって、日本での上映が次々取りやめになってる。

だけど、これって問題だと思う。

イルカ猟問題と、映画上映中止問題は、全然違う次元のお話。




自分に都合の悪いことは、力にものを言わせ、

圧力をかけて、目に触れないようフタをする。

この発想。

これこそ、民主主義の根幹を揺るがす思想じゃないですか?

こういうことにはもう少し敏感になった方がいいと、

私は思うんだけどな~




土曜の朝から、熱い雑念、ごめんなさいっ。





:追記:

w-inds.が出演したイベントは
SM○Pさんがご出演予定だったものとは違うものだったようです。
sさん、教えてくださってありがとうございました。

きちんと調べずに記事を上げてしまい、
ほんとに空論でしたねー

イヤな思いをされた方がいらしたら、心からお詫び申し上げます。
大変失礼いたしましたっ(。-人-。)

この件になると、臨戦態勢になってしまう私デス♪笑
反省。