Viva Brasil - Skindo-le-le
from the album "Viva Brasil"
Label:Sugarloaf Records
Catalog#:SR 1000
Format:Vinyl, LP
Country:US
Released:1980
Genre:Funk / Soul, Latin
Style:Soul, Funk
アメリカ在住のブラジル人で編成されたブラジリアンフュージョン・バンドVIVA BRASIL。
この曲を調べてたら「究極のキラー・チューン」って出てきた。
キラーチューン??!!笑
しかも究極の…(≧▽≦)あはっ!
ボサの本場「ブラジル」って、ほんと、行ってみたいな~♪
おはようございまーす。
アメブロ、メンテナンスでしたね。
今回、携帯を変えたことで、長い間連絡してなかった友人たちに
アドレスの変更お知らせメールを送ったところ、
多くの友人たちから「元気?」メールをいただき、
ありがたくウレシイ限りでございますm(_ _ )m
まだ、みんなにお返事できてないから、
頑張ってメール打たなきゃ。
まだ、新しい打ち方に慣れないから、
妙にさっぱりした短いメールだけど(苦笑)
年賀状は送ってるんだけど、
やっぱりメールとは違うね。
ところで、
最近の新聞に、「韓流定着」「G枠にドラマ放送」
などという記事が出てて…
NHKさんの編成局長さんだったかな?
が「韓国ドラマは、長編大作なので、普遍的なテーマを重層的なストーリで描ける」
と語ってらっしゃいましたが、
私はずーーっと前々から、そう言ってるじゃないですか?!笑
主人公のバックグラウンドとか、心理の変化とか、
そういうものを丁寧に描くことで物語に深みが生まれて、
主人公に対しての愛着とか理解力が増すんだって。
で、物語に入り込める。
これが、だいたい10話くらいからかな~って。
日本のドラマは11話で終わるから、
ストーリーや主人公に気持ちを寄せることができない。
は?もう終わりですか?
って感じで終わるのが多い。
これって、やっぱり人気アイドルを主役に使うからじゃないですか?
長時間拘束できないもん、スケジュールの関係上。
物語を楽しむっていうより、画面に映る人を観て楽しむ感じですかね?(^_^;)
でね、
ドラマ制作するより、放送権を買っちゃう方が安く上がるから、
これからもどんどんG枠での韓流ドラマの放送は増えていくでしょう~だって。
どーなるの、今後の日本のドラマ。。。
じっくり観ると面白い作品が多いNHKさんには、
せめて、頑張ってほしいな。
あ、w-inds.慶太君主演の「NHK時代劇 まっつぐ」は楽しみにしてます。
普段は、あんまり殺陣モノとか見ないけど…(^_^)
まさか、彼が時代劇…なんて、青天の霹靂でしたが(笑)
そのギャップが面白いかもしれない。
彼、本当の本当に主役なんですね。
一番最初に名前書いてある。
そりゃ、ブログ更新なんて余裕を見せてる場合じゃないですね。笑
そうそうたるメンバーの名が連なってるし、
初挑戦!!
がむしゃらに、まっつぐやるしかない!( ´艸`)
頑張ってるとは思いますけど、ファイティング!(ж>▽<)y ☆
火曜日。
まだ、右腕がしびれているMKです。
1日元気に過ごしましょー!!おぅ!
thanks for sharing^^