~あの夏へ~ | lazy lazzy lazzzy

lazy lazzy lazzzy

音楽ネタ中心に好きなものを綴った「私ライブラリー」



Ani JAZZ COMBOー
「あの夏へ」~千と千尋の神隠しより~

野口茜(pf)
若林美佐(b)
野村綾乃(ds)


誰でも口ずさめるような日本のアニメソングを、
スタンダードなJAZZの旋律に乗せて、
女性ばかりのミュージシャンで演奏されたコンピレーションアルバム。
アニジャズって言うらしい…笑


↑の「あの夏へ」
この曲のメロディー、好きなんですよね。
笛でも、時々吹く。
優しい気持ちにさせてくれる。
この野口さんのアレンジ。
女性らしい優しい表現の中に、込み上げてくる情熱も感じられて素敵です♪

このCD、買おうかな。
気楽に楽しめそう。



Piano…Akane Noguchi 野口 茜 
ピアニスト兼アレンジャ-兼コンポーザー。
マルチな才能を発揮する彼女は現在FOXTAILGRASSを中心に活躍中。
自身も2006年夏まで所属していた「東京ブラススタイル」ではプレイヤーとしては2枚、
アレンジャーとしては「宇宙戦艦ヤマト」「となりのトトロ」など4枚のアルバムで参加。
さらにインディーズレーベルよりリリースされた「J‐BRASS!」では
「浪漫飛行」と「恋しくて」をアレンジ。
オリジナルでは2007年8月にTVアニメ「バッカーノ!」のオープニング主題歌
「GUN‘S & ROSES」を作曲。
この曲はニコニコ動画で大きな反響を獲得し同年制作されたアニメソングの中でも
スマッシュヒットを記録した。
また2008年9月発売予定のDSソフトの音楽も担当しプレーヤー以外でも、幅広い活躍をしている。
彼女の創り出す“優しく情熱溢れる旋律”はまさに「Piano of healing」
といっても過言ではないだろう。

だそうです。

ああ、東京ブラスさんは、去年、ばったり路上ライブで出逢ったグループじゃないですか!
なるほどねー
ブラスの大きな音が街中に響いてた。
大きな音もいいけど、私はこのコンピみたいなラウンジ系の方が好きかな。


↓は、残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオンより)



GUEST MUSICIANS…青山貴子(T,Sax)横山知子(A,Sax)

なかなか、いいっすね(^ε^)♪

thanks for sharing^^




で、でで、

w-inds.!!

DVDは、四季のマルチアングルなの??

イン ホンコーーーーーンのやつかな?

日本の映像はひとつもないのかな?

彼らって、残しておきたい、

時間と共に流してしまうにはもったいない映像いっぱいあるね。

なかなか、テレビに出れないんだし(_ _。)

ファンクラブ限定などの小さな規模でもいいから、

予約販売でもいいから、

DVD発売してくれるといいなって思うことがある。

去年の夏、熱く参戦した思い出が、あの夏の記憶が…

映像として残らないのは、ちと寂しい気がします。。。

あ、もちろん、頭の中には残ってるけどねっ…笑

ヒトの記憶って、残念ながら、薄れていくんだな~