w-inds. - 空から降りてきた白い星
すみませんが、お借りします。ありがとうございますm(_ _ )m
こんばんは~
今日も寒い1日でしたね。
昨日イベントに参加してから、この曲が頭ぐるぐる廻ってて♪
もちろん、ダンサブルなナンバーもすごく素敵だったんだけど、
やっぱり今のシーズン、この曲、かなりキますね(笑)
聴いてると、何とも言えない甘~~~いモノ込み上げて来る(〃∇〃)
素敵なフレーズいっぱい。
「寒そうな手のひらを繋いで温め合おう」
「僕のため笑って、君のため歌う もしもこの世界が終る時も」
「見つめ合えばひとつになる。言葉では言えない何かが、君と僕を繋いでいるように」
………………
きゃ==(〃∇〃)⇒(*v.v)。
なんて、美しい詞だ。
こういうの聴くと、日本語って素敵だなって思います。
英語とかでは、なかなかこのふわっとした雰囲気でないよね。
私にとっては、冬の定番曲ですね、この先ずっと、きっと、うん。('-^*)
今日は朝から、ちょっとテレビ三昧な1日過ごしてしまった。
NHKのハイビジョンでやってた、ビリー・ジョエルの東京ライブ。
そのあと、すぐ始まった、マライア・キャリーのカリフォルニアのライブ。
夜は、M-1見ちゃった~
ビリーさんは、知ってる曲いっぱいで楽しかったな。
聞いた話なんだけど、彼って実はピアノ大嫌いなんだって∑(゚Д゚)
うんざりらしい(大爆笑)
音楽活動、やりすぎ?
だけど、抜けられないんでしょ、フフフ♪
だって、もうライブなんてする必要ないくらい経済的には問題ないはず。
マライアは、ボーイズⅡメンとのコラボが素敵だった。
彼女はよく日本の歌番組とかにも(特にMステ)出演してくれるけど、
なぜ、ちゃんと歌ってくれないんだろう。
口パクみたいなの多いでしょ?かなり不満。
わかんないと思ってんのかな?思いっきりわかるんですけど(失笑)
歌える人なんだから、ちゃんと歌ってほしい。
やっぱり、高音域でがーーーっと歌われると、いやでも感情揺すぶられますね。
笛のアレンジの時も、自信がないと中音域から低音域についつい引きずられてしまうけど、
ポンっと高音に行くと、フレーズが「がっー!」と盛り上がる。
先生にいつも「尻上がりのフレーズ作って」と言われるのはこういう効果なのかあ。
でも、わかっていても、自信がないと、狙い澄ましたように低音域に突入する。
これって、知らず知らずのうちに感情がそうなっているんだろうな。
ハッピーな時に話す声って高いけど、不安な時の声って低いもんね。
で、M-1ですが、
パンクブーブーというコンビが優勝。
初めて見たけど、めちゃ面白かった。
大笑い(*^▽^*)
ネタが練りに練られてる、
そして、おまけにすごく緻密に練習してるのが伝わってきた。
丁寧な感じ。
陶芸の先生に弟子入り希望。
「先生のお皿が、僕の壷なんです。」
先生「お皿か壷かどっちだ?はっきりしろ!」
確かに……ククク
ツッコミ担当の黒瀬純さんは、福岡の出身みたいです。
さてさて、
来週はいよいよクリスマスですねー♪
かなり大きくなるまでサンタさんの存在信じてた、
親に上手く騙されてたMKでした(笑)
では、また。