音楽物語inJAPAN-w-inds.
上海の音楽番組らしいです。
rioreさん、教えてくださってありがとう♪
このライブね、私にとって、
もうすでに懐しく、そして楽しかった夏の思い出のひとつ。
何年も前からw-inds.の曲が耳に入るたびに、いい曲だなあ~
とは思っていたものの、その曲に触れるチャンスが極めて少なかった私。
2年ほど前に、ネットうろついてて、たまたま見つけて、
これは聴かねばと思って、
聴く機会がどんどん増えて、今年はライブにまで参加してしまった経緯があり。
一度ライブに参加してしまうと、
パフォーマンスはもちろんのこと、バンドの生演奏に、
会場の熱気、そして、やっぱり生声生歌の迫力に圧倒されて、
彼らの真髄を楽しむには、ライブに勝るものはないだろうと思うのだけど、
やっぱり、そこに到達するまでの、
要するに彼らに出会うためのツールが
あまりにも少なすぎる日本の現状に直面し、そして、驚き…
素敵な楽曲たくさんあるし、っていうかありすぎるくらいあるし、
パフォーマンス的にもテレビ向きなのに、
日本の音楽シーンはちっとも視聴者に彼らのようなアーティストを
紹介してくれないのです。
なぜ?
上の上海はしてくれてるよ。
台湾も香港もしてくれています。
なんで、日本はダメなのか…
文化の損失だとさえ思える時があります。
もう疑問符だらけの状態の中、
なんとか彼らのパフォーマンスを普通にテレビで見たい、
また、彼らの音楽を知らない方にも彼らの音楽に触れてみてもらいたい。
ということで、
引き続き、署名活動を応援しております。
今回、12月に新しいシングル発売されます。
これもまた、日本では彼らしかできないんじゃない?
っていうくらいw-inds.らしい素敵な楽曲です。
ダブルAサイドシングル、Ne-Yoが作品提供という大きなおまけまでついてます。
これ話題性ばっちりでしょ。
お願いだから、見せてくれ~~~
見てみたいのよ、まじで。
もし、私も見てみてもいいかな~と思ってくださる方がいらしたら、
ぜひ、お力をお貸しください。
よろしくお願いします。
右にはりつけてるブログパーツからお入りいただければと思います。
ちなみに、w-inds.
今週末は香港のアリーナでライブ。
次の週は台湾でライブ。
アジアでは、彼らの実力と音楽性、普通に認知されてます。
今の日本は普通じゃない。
普通に視聴者が見せてください、とお願いしてるものを
普通に見せられない状況があるみたいです。
それは、一体なんなのか?
戦いますよ。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございます。
また、ペタのお返し、出来てない方申し訳ないです(汗)
モバイルがいきなりシャットダウン。
量販店で親切なお兄さんに助けられ、リカバーしたいきさつあり。
昨日の夜のことです(失笑)
なんとか生き返ってくれて、この記事アップです。
ホッ~~~~~