マイケルさん・・・
ロス時間25日午後12時過ぎに、呼吸停止で自宅で倒れ、UCLAメディカルセンターに搬送。
2時26分に死亡が確認されたそうです。
死因は検視してみないとわからないそうですが、
ロンドンでのライブを控え、6時間のリハーサルをしていたこと。
また処方薬の服用過多などが考えられるそうです。
それから、もし、こちらにはじめて来て下さった方。
そして、BIG BANGという韓国のグループが日本で華々しいデビューを飾ったという報道をご覧になった方。
もし、いてくださったら、心に留めておいていただきたいことがあります。
日本のテレビでは、全く伝えてくれませんが、
今回のこのハデな報道の伏線には、今年の5月13日に発表された
w-inds.のRain Is Fallin'というシングルの存在も否定できません。
このBIG BANGのグループのリーダーであるGーDRAGONさんがにラップで参加されて、
発売後、オリコンデイリーチャートで1位、ウィークリーでは2位に輝いています。
w-inds.は、出演できる数少ないテレビ番組の中でこの新曲を披露する度に、
「BIG BANGのG-DRAGONさんが参加してくれ・・・」とコメントしています。
これを耳にしなかった人はいますか?
もちろん宣伝も兼ねてのコメントだとは思いますが、
このコメントでBIG BANGの名前を初めて耳にした方も多いのではないかと思うのです。
私もそのひとりですし。
このことは、BIG BANGを紹介するにあたり、日本でのキャリアのひとつとして、
情報番組として、視聴者にお伝えすべき事項の一つではないですか?
つい先月のことですよ。
このように、「意図的に」多角的ではない報道が日常されていること、
心に留めておいてください。
小さなことですが、伝える、伝えない、は大きな違いです。
簡単になかったことにされてしまう。
このことだけでなく、他のあらゆることでもそうです。
記憶の片隅にでも留めておいていただけたら、うれしいです。
それでは、本日は「偉大なるアーティストに思いを寄せて」喪に服させていただきます。