w-inds.の「蝉時雨 」←リンクはってます。
今朝は勘違いしたせっかちな蝉が1匹、もう鳴いてた。
この曲聴くと、子供のころの夏休みを思い出す。
近所のお寺の境内で友達と2人遊んでて、
薄暗い大きな木の幹に刺さった「わら人形」見つけて、怖くなって走ってうちへ帰ったこと。
坂道を走る自転車のブレーキが効かなくなって、
自分から階段につっこんで大ケガしたこと。
友達数人でダムへ遊びに行ったら、
すごい雷雨になって帰れなくなり、洞窟みたいなところで時間をつぶした。
そのうち辺りがが真っ暗になって、雨も止み、やっとうちへ帰ったら、
私たちの捜索のため、靴を片方無くした母にこっぴどく怒られて大泣きしたこと。
あの頃のみんな、今頃どうしてるんだろう?
幸せでいてくれたらいいな。
w-inds.はね、先入観とか持たず、心をニュートラルにして聴いてもらいたい。
自分がそうだったからわかるんだけど(汗)
デビューしたころの印象のまま、メディア露出が減ってしまったから、
そのイメージを引きずって聴かず嫌いの人って結構いるんじゃないかな。
でもね、真っ白な気持ちで集中して聴いてると、
「歌がうまくなった」とかいうそれだけじゃなくて、
こう聴かせたい、こう見せたい、っていうメッセージがはっきり伝わってくる。
曲のイメージをしっかり届けてくれる。
彼らの純粋で優しい人柄も垣間見える。
なんでも食わず嫌いはもったいない。
今年の夏はちょっとw-inds.をかじってみませんか?←宣伝してみる(笑)
ちなみにこの「蝉時雨」は、「DVD Live Tour 2008 Seventh Avenue」に収録されてます![]()
署名活動も応援中。
PCは右のパーツからお願いします。
携帯からはこちらから・・
http://www.shomei.tv/mobile/project-1137.html