うちの家系のことを少しおしえるね♥ | Justine's Sparkling life♥

Justine's Sparkling life♥

栗原ジャスティーン (Justine Kurihara)'s official blog

実はね、うちのご先祖様にアメリカの学校だったら、教科書などで学ぶような方がいるんだ。

うちのおじいちゃんはSchellinで、うちの名字はSchellinなんだけど、

おばあちゃんはClarkって名字で、そっちサイドなんだけど、、


うちの家庭ってちょーーーーーー昔までさかのぼって、誰と誰が結婚して、子供は、、、みたいな、

ぜーーーんぶ誰かがちゃんとノートに残してあるの。
お父さんにこの話は昔から聞いてた。


それで、こちらがうちのご先祖様のクラーク様。
$Justine's Sparkling life♥

Lewis and Clarkで検索したらすぐでてくるよ♥


簡単に説明すると、

アメリカ人で初めて、ミシシッピ川から太平洋までの横断を成し遂げたの。

アメリカ第3代大統領のトーマス・ジェファソン大統領の命令で,ミズーリ川の源流に達し,太平洋に至る水路を探り,地理,動植物,インディアンなどについて調査することが,彼らの任務だったんだって。

$Justine's Sparkling life♥

その功績は、(Wikipediaからそのまま引用。笑)


合衆国は主な河川と連なる山脈を表した地図で、アメリカ西部の地理に関する広範囲に渡った知識を獲得。
全178種に及ぶ植物と、122の動物の種・亜種を観察および描写した記録。
西ヨーロッパ・アメリカ間の毛皮貿易を奨励。
インディアンを含めたヨーロッパ・アメリカ間の外交を解禁。
軍の西部探査の前例を確立。
合衆国によるオレゴン準州領土の要求を強化。
合衆国政府とメディアが西部へ焦点を当てるようになる。
西部についての文学の主要部を産出(ルイスとクラークの日記)。

途中でインディアンであるサカジャウィアという女性に出会って、彼女の通訳の才能を知って、通訳をしてもらうために、彼女と彼女の夫と一緒に旅をしたみたい。

そして、彼女は途中で子供が産まれ、、

その写真が、

アメリカのコインの裏にもなってるんだ。

$Justine's Sparkling life♥

凄いざっとした説明だけど、、

こんな方です。


自分の先祖に歴史に残る方がいるなんて本当に誇らしく思える♥
うちは日本の学校に行ったから、勉強しなかったけど、、

だから、うちもちゃんとこの時代の人にも伝えなきゃな!って♥

これでまたちょっとうちのこと詳しくなったね♥はははっ笑

truly Justine♥