毎週、ヨガのクラスで使うブレンドアロマをイラストで図解しています。




バレエダンサー達によるコンテンポラリーダンスの舞台を観に行きました。ブレンドアロマと共に、舞台の高揚感もイラストに加え表現してみました。(^^)


「香りは翼。ハートよ、高く舞上がれ!」


それぞれの精油



左から
「ユーカリ」・・・ウッド系
・強い殺菌作用
・抗ウイルス作用、感染症予防
風邪やインフルエンザ、花粉症の季節の
    お部屋の空気清浄に最適。


「パチュリー」・・・オリエンタル系
・原産地はインドやマレーシア。
精油は、葉から抽出。
・湿った土のような温かくスパイシーな香り
・精神を安定させ、心と身体をグラウンディング         


「コリアンダー」・・・スパイス系

・コリアンダーはパクチー。

・コリアンダーは英語。パクチーはタイ語。

・精油は「種子」から抽出。

・甘くスパイシーな香り
・駆風作用、健胃作用
・鎮静作用、精神安定作用、安眠効果


「クローブ」・・・スパイス系

・スパイシーでフルーティーな香り

・駆風、健胃作用

・殺菌消毒作用

・気分を明るく高揚





***********


ユーカリの突き抜ける感覚で、心の閉塞感を打破したいものです。ネガティブになりがちな冬の心を解放して、先ずは身体を動かしてみましょう!


インフルエンザが流行っています。

ユーカリの空気清浄効果でお部屋の換気にもお役立て下さい。



*************



アロマヨガ@ヨガプラス自由が丘

毎週金曜日13:15〜14:15

「ヨガとアロマで健やかな毎日を」


https://www.yoga-plus.jp/studioInfo/sp_jiyugaoka.php