本日は4月1日。
日曜日にもかかわらず、入社式が行われた会社もあったようですね。スーツ姿の新入社員のグループを見かけました。

旅立ちの春には不安がつきものですが、失敗なんか怖れずに、若い無限の可能性とエネルギーで、夢に向かって前進してほしいものですね。


久しぶりのお絵描きです💕

モデルは、お絵描き教室のアイドル、チワワ犬の「エルちゃん」と、金運アップと噂の奥沢神社の黒猫の「クロちゃん」です。

{F35AD38F-6A06-407F-9FA4-34D5270D8844}


{D930A686-D88C-4FF4-AEEB-ED96DF4BB3A2}


この2枚の写真を眺め、物語を作るように色んなストーリーを沢山想像します。

そして、色んな写真を繰り返し眺めていると、バラバラに撮った写真が急につながって、絵にしたくなるような「物語の一瞬」が突然誕生します。

私はこのひらめきの瞬間が大好きなんです。



{17DE8341-C30F-44B3-868B-D98D04074722}


植木鉢の中で、眠ってしまったエルちゃんが、まるで宇宙船に乗っているように見えるでしょ?


イメージが出来たら、とりあえず鉛筆で。
はじめはこんな感じです。


{015E35A9-8AFC-46A9-82F5-6455C977A4A9}


次は、水彩絵の具で雰囲気をつかみます。


{EB95865D-2953-42B2-B1CB-B955ACB5B8E9}


アクリル絵の具にかえて、どこかが遅れを取らぬように、全体の調和を取りながら、描き進めます。


{4863BD42-B2D9-4B7B-983A-EA30C69AF6EF}


背景が先に決まると、主役の表情も描きやすくなります。


{D0A05914-8227-4235-8433-20D4A786D591}



「旅立ちの春」の完成です!

{BCA2A272-9C22-4A95-8721-0D256ED7A1BB}



★★モエ先生、
      いつもご指導ありがとうございます★★



「テルラルベルキラウお絵描き教室」
  @自由が丘