本日1/17は♑️山羊座の新月。
そして、阪神淡路大震災から23年が経ちました。

朝はしばらく晴れ間がのぞいていましたが、昼には雲が広がり、午後は雨が降り始めました。静かで重い、新月らしい一日かもしれません。


本日のブレンドアロマは、
「ベチバー」「🍋レモン」「ゼラニウム」です。


1995年へのレクイエムと、
今を生きる私達へのエールを
香りに乗せて届けたいと思います!



「ベチバー」は、
インドやタヒチなど熱帯地域に生育するイネ科の植物。精油は根から抽出されます。
その香りは、土を思わせる温かく深みのある香りです。

ねっとり重くクセのある香りは、様々な香りと相性が良く香水のベースに保留剤として使われます。パチュリやサンダルウッドと同様です。


以前10/6「満月に願い事を叶える為のアロマ」でも「ベチバー」を使いました。
想いを現実世界に顕示する力として選びました。


ベチバーは、不安や心配事で頭がいっぱいになった時、心を落ち着かせ、疲れた心を静かに元気づけ充電します。


「回復」と「再生」「復興」の願いを込めます!



「🍋レモン」は、
アジアやインドが原産地。
精油は、果皮から抽出され、殺菌消毒抗菌作用を持ちます。

ネガティブな不安感を取り除き、心を鎮め気持ちを明るくします。キラキラ

「レモン」はオレンジなどの柑橘類と同様に「光毒性」を持ちます。光感作用があり、紫外線を吸収しやすいので、外出前の使用は禁物です。


「レモン」は、太陽の光を沢山浴びて育ち、
レモン色の発色も「光」そのものといえます。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


明るい未来へ、きっと導いてくれるはず。。


{16AB4D1A-DFE0-49B6-B683-72F095F4D25B}



そして、
「ゼラニウム」💕

🌹バラに似たフローラルな香りは、花ではなく、「葉」から抽出されます。

この不思議な発見をアロマテラピーで学んで以来、

私は、人生の幸福や喜びの鉱脈も意外なところにあるのかもしれないと思ってしまうのです。。

照れ照れ照れ



{C8143BCD-F6E0-49EA-A981-313DAAED1ED7}


ベチバー
ニールズヤード

レモン・ゼラニウム
シークレットガーデン


アロマヨガ@原宿KAオフィス
毎週水曜日  要予約です。