本日は、曇り空。
寒い一日となりました。

本日のアロマヨガ、
主役はコアラ「ユーカリ」です。


ユーカリは、強い殺菌力を持ち、抗ウイルス作用、感染症予防に効果が高いので、
風邪やインフルエンザ、花粉症の季節のお部屋の空気清浄に最適です!
これからの季節に活躍する精油です。


{125CBC93-755B-42DA-915B-C258AF4A2689}

ユーカリは、オーストラリア原産の広葉樹。
種類は約700種類もあるそうです!びっくり
それぞれ成分が異なるので、香りも様々。

今回は、
「ユーカリ・ラディアータ」を選びました。

子供や高齢者にも安全な、ユーカリの中で最も優しいとされる種類です。

☆ 写真のユーカリは、種類がはっきりわかりませんでした。雰囲気だけを参考にしてください。
 
m(_ _)m  



ブレンドのお相手は、
「ゼラニウム」と「安息香(ベンゾイン)」


「ゼラニウム」は、葉から抽出される精油ですが、バラの香りを思わせ、女性的な優しさと感受性を呼び覚まします。照れ



「安息香( ベンゾイン)」は、樹脂から抽出され、安息香樹は、ジャワ、スマトラ、タイで生育。ベースノートの揮発速度が遅い精油です。
香りは、甘く、バニラとチョコレートの匂いがして、幸せな気分につつまれます!ラブラブ

安息香」は、
名前の通り、安らかな呼吸は心と身体のバランスを整えます。ニコニコ



主役のはずの「ユーカリ」は、
フローラルな香りと合わせると、引き立て役に姿を変え、目に映らぬ花々に瑞々しさをもたらします。
「これがユーカリ?」と、
新しい香りにびっくりしてしまいます。
キラキラキラキラキラキラ



甘く、優しく、でも力強く!
心と身体に活力を満たし、
最後の三点倒立も落ち着いてできました!


{84386BB6-BB14-48A9-9573-BCDF03DB690B}

ユーカリ・ラディアータ
マギーティスランド
ゼラニウム
シークレットガーデン
安息香
ロバートティスランド


アロマヨガ@ヨガプラス自由が丘
毎週金曜日13:15〜14:15