本日は、久しぶりに天気の良い週末となりました。日中は、気温も20度を越えたので、涼しげな爽やかな香りを選びました。


リラックス系ハーブの代表
「ラベンダー」です。キラキラキラキラ


クラシックなソフトな香りは、ラテン語の「洗う」を意味する「ラワーレ」が語源。
心と身体の汚れを洗い流してくれるのだそうです。😊

揺れ動く感情のバランスを取り、自律神経のバランスを取り、免疫力を高めます。


先週に続き、
「シナモンリーフ」とブレンド。


意外に落ち着いた素敵なかおりとなり、
「全然違うー!」と
私たちの想像を裏切る変身ぶりに驚いて
しまいました!


そして、
時間の経過と共に、ブレンドされた香りが徐々に変化するので、精油に揮発速度の違いがあることが大変よくわかる面白い組み合わせとなりました。

揮発速度は3段階に分類されています。

トップノート・・・速
ミドルノート・・・中
ベースノート・・・遅

ラベンダーはトップノート、
シナモンリーフはベースノート。


このブレンドは、最初に野原にいるような、お花の香りを感じ、身体に軽さを覚えました。次第に、姿を隠していたシナモンリーフの高揚感で身体がポカポカ温まり、程よいグラウンディングで、ポーズも安定し、深くゆったりとシャバアーサナに入っていけました。



アロマヨガ@ヨガプラス自由が丘
毎週金曜日
13:15〜14:15