今年最後のクラスも無事に終了して、
いらして下さった生徒の皆さんに心から感謝です。照れ照れ

おかげさまで、5月にスタートした世田谷クラスも半年がたちました。何事も新規に始めることは大変ですね。

私は趣味でアクリル画を描いていますが、
真っ白な何にも無いキャンバスの最初の一筆が一番難しいものです。全く何にも描けない時間を過ごすこともあります。

でも、恐る恐る一番描きたいと思うことから、少しずつ描き始めると、自分が望んでいる線が見え始め、イメージがどんどん膨らみ始めます。

{D0D50702-49B6-4619-9AF7-089E6B6CA549}


今年もXmasの絵を描いてみました。
主人公は絵画教室のアイドル、チワワ犬のエルちゃんです。


{0838120A-E629-4EE0-8E8D-BAB527007429}

どこかが遅れをとることのないよう、全体の仕上がりが揃うように、主役と脇役のエネルギー配分を考えます。


{940BD4D0-C967-4CCD-BAF6-FD09FED87F49}


お絵描きもヨガクラスのデザインも、実に似ていると思います。


世田谷クラスの年始ヨガは私のクラスからスタートします。

1/5木曜日 10:30〜11:45
アシュタンガ1、2
新年から時間が変更となりました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。ニコニコニコニコ