ヨガは素足で行うので、足の爪のトラブルは本当に困りもの。。。


上を向く犬のポーズから、下を向く犬のポーズへの足先を丸めながら、足の甲から足の指の付け根へと移行する時、最近私は二枚爪になったり、割れたり、爪が黒く変色したり。。と困っていました。


若い頃は、爪も丈夫で以前はトラブルも気になりませんでしたが、
更年期も後半となると、爪も薄くなり割れやすく、弱くなるようです。やはり老化現象ですね。ショボーンショボーン
爪も女性ホルモンと関係しているのだそうです。えーん


そこで、試してみたら。。
本当に快適です❗️照れ


{990B1F1D-A30A-4047-899F-E82C1DF365FA}


綺麗な足ではなくて、アシカラズ。。てへぺろ

このジェルネイルのおかげで、爪が厚くなり、思い切って練習が出来るようになりました。


親指にネイルアートを施してもらうと、トリコーナアサナやウバヤパーダングシュタアサナで親指を掴むのがちょっと楽しくなります。ニコニコニコニコ


爪は爪母(ソウボ)と呼ばれる、根元で新しい爪が生まれるため、爪の表面を覆っても大丈夫なのだそうです。


お困りの方、是非お試し下さい!