九州旅行・一日目・後編(とんこつラーメン、もつ鍋) | 嫁と一緒に全国制覇

九州旅行・一日目・後編(とんこつラーメン、もつ鍋)

大宰府から天神駅へ、そして1日目のホテルにチェックイン。

荷物が重いので、ホテルは駅近くのビジネスホテル。

荷物を置いて、早速、夜の博多へGO!!!


まずは


とんこつラーメン


屋台にしようか、有名店にしようかウロウロ。

実は、お店を覗くのは苦手・・・。

覗いて声をかけられると、入ってしまうほどのヘタレです。


お店が決まらないまま、ウロツキ、ウロツキ・・・。

時間は刻々と経ち、ついに7時を回る。


ついに嫁が怒って


嫁「覗けないなら私が行くわヽ(`□´)ノ」


と一人で覗きに・・・。


後ろをつける


情けない俺


ただ、それが良かったのか、すごくおいしいラーメンを食べれました。





甘くて、あっさりしたラーメンでした。

一蘭 というらしく、博多では有名っぽいです。


本当は、替え玉をしたかったのですが、


もつ鍋


も食べるため自粛いたしました(ToT)

もつ鍋の方も、中々お店が決まらない(お店がない!!!)


仕方ないので、ホテルで聞くことに。


2件、教えてもらいましたが、どちらも値段が書いてない!!!

いつもなら


余裕で突入


ですが、とんこつラーメンを食べてあるので踏みとどまり

もつ鍋を扱っている、居酒屋さんへ・・・。


まずは、もつ鍋とめんたいチーズ、チキンを注文。

どちらも、時間がかかるそうなので、出来るまで店長と談笑することに。



店長「どこ、まわられました?」



俺「柳川と大宰府に行きました。

  他にお勧めスポットありますか?」




店長「全くないですね                          ( ´∀`)」




俺&嫁「!?」




いや、まあ地元でいるとそんなもんなんでしょうか・・・。





と、話してる間に料理が登場 もつ鍋は、やわらかくて、甘くてすごくおいしい。

めんたいチーズ、チキンもおいしい。

が、いかせんチーズ、量も多い。

とんこつラーメン後の胃にはきつい。


そんな事情も知らずに、店長が


店長「もつ鍋後の雑炊もおいしいですよ。」


そんなことを聞いて



うちら夫婦が頼まないわけない!!!



というわけで、注文。



甘くて、非常にうまい。

実は、九州旅行で俺的に一番おいしかった。


ただ、ここからホテルまでが大変でした。

なんたって、夕食に


とんこつラーメン


もつ鍋


雑炊


を食べたんですから・・・。

なんとか、ホテルに辿りつくと 嫁が神のアイテムを取り出す。

その名は



ビオフェルミン



いや、本気で効きますよ。

飲んで1時間程したら、胃が随分マシになりましたから・・・。


そんなこんなで、1日目の夜は更けていきました。 2日目へ続く。