iPhoneのカメラアプリや写真加工アプリは
たくさんありすぎてどれが良いのか悩みますよね。
使わないものには1円もかけたくないですし。


というわけで、僕が幾つものアプリを試したうえで
現在まで生き残ったヘビーユースな撮影・加工アプリを挙げてみます。
もっとも安価に、かつ美しい画像を残せるコンボです。


撮影用⇒切り抜き用⇒フィルタリング用⇒保存用の4アプリ。

きっとiPhoneでの撮影が楽しくなりますよ!




WebディレクターJayの【Everyday is like Sunday】

撮影用アプリ Gorillacam  無料


すごい多機能なのに無料なのがスゴすぎます。
他の有料のアプリと比べても遜色ないどころか優ってますね。


・画面のどこを押してもシャッターが切れる
・3~90秒まで選べるセルフタイマー
・手ブレ防止
・ズーム機能
・3連写
・インターバル撮影




WebディレクターJayの【Everyday is like Sunday】

切り抜き用アプリ PhotoShopMobile  無料


言わずと知れた定番フォトレタッチソフトのiPhone版。
写真のトリミングや回転がこれで簡単にできます。
色調補正などもありますがエフェクトは弱いかな。




WebディレクターJayの【Everyday is like Sunday】


フィルタリング用アプリ TiltShiftGen  115円


「手軽にミニチュア風写真を撮れるトイカメラ」らしいですが、
僕は撮影した写真をよりキレイにするために使ってます。
彩度やコントラストの自動調整がバツグンに素晴らしいです。
もちろん手動で微調整もできます。超オススメです。




WebディレクターJayの【Everyday is like Sunday】


保存用アプリ ePhotoChest  無料

撮影した画像を簡単に取り込め、フォルダ分けして管理できます。
パスワードロックできるので他人に見られる心配もありません。




おまけ


上の画像では効果がわかりにくいので、
よりわかりやすい使用前・使用後っぽいのを並べてみました。
たいして良い写真じゃないのは僕の腕が悪いせいです^^;


WebディレクターJayの【Everyday is like Sunday】


WebディレクターJayの【Everyday is like Sunday】





WebディレクターJayの【Everyday is like Sunday】


WebディレクターJayの【Everyday is like Sunday】