堀江カレー堂

バッファローカレー

カレーもラーメン同様に奥が深いですよね。
見た目は似ててもスパイスなんかで味が全然違ってたり。

本格的なインド料理におけるカレーも好きなんですが、
日本人好みにアレンジされた専門店のカレーのほうが
どちらかというと一般に馴染み深いんじゃないでしょうか。

堀江界隈にもいくつかあるカレー専門店の中で、
僕がいちばんハマったのがここカレー堂のバッファローカレー。
野菜や牛スジを4~5日煮込むというルーが実にいい味出してます。

食べ始めは少し甘めでまろやかな感じだけど、
徐々に30種類のスパイスが効いてきてじんわり汗が出てきます。
舌がヒリヒリするというより体内から発熱してるような辛さ。
人工的な辛さとは明らかに違うのを体感できるはずです。

辛さの調節はできないしトッピングは油物ばかりだけど、
万人ウケを狙わない、媚びないところが旨さの秘訣…かな?
少なくとも僕の中では得○やインデ○ンより好き。
店名 堀江カレー堂
住所 大阪府大阪市西区北堀江1-22-23 北堀江ビル 1F
電話番号 06-6532-0660
営業時間 [火~土・祝]10:00~翌2:00
[月・日]10:00~23:00
定休日 なし

カレー堂 堀江店 (カレーライス / 西大橋、四ツ橋、西長堀)
★★★★ 4.0


⇒ 地図を見る または 他の店を探す