今夜は外食。

休日返上で働いた奥さんを労う意味も込めてね。


と言っても大蔵省は奥さんなんだけど!



なんとなくホルモンモツが食べたいな~ってことで、
奥さんの店の近所にある『島人の台所 えなっく』へ。

WebディレクターJayの【Everyday is like Sunday】

基本は沖縄料理なんだけど、いろんな種類のもつ鍋が旨い!
今日は無難に博多もつ鍋に豚ばらトッピングにしたけど、
次はカレーもつ鍋なるものも食べてみたいな~


WebディレクターJayの【Everyday is like Sunday】

俺はテビチ(豚足)の食感が苦手なんだけど、
ここのはめっちゃ味が染みてて旨かった!

【食べログ】での評価がイマイチなのは何故だろう?
俺的には心斎橋の『蟻月』と同等だと思うんだけど。
店名 島人の台所 えなっく
住所 大阪府大阪市中央区南船場2-6-9 大成ビル 1F
電話番号 06-6264-6133
営業時間 11:30~14:00 17:30~00:00
定休日 なし

えなっく (もつ鍋 / 長堀橋、心斎橋、松屋町)
★★★☆☆ 3.5


⇒ 地図を見る または 他の店を探す