WebディレクターJayの【Everyday is like Sunday】




アメブロランキングの順位がやけに高い。




デザインはヘッダ以外ほぼデフォルトのままで、

記事も自分で言うのもなんだけど特段面白くもない。



それに何らのアクセスUP施策も講じてないから

ペタは1日10件いけばいいほうだし、読者も5人しかいない。





なのになぜ?





僕なんかよりずっと面白い記事をたくさん書いていて

ペタも読者もめちゃめちゃ多い人より順位が上だったりするのか?









It's an Ameblo magic !













以下のURLをご参照いただきたい。





アメーバブログのPV数水増し話について

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/04/pv-cb43.html




ここにある幾つかのリンク先の記事を読めばわかる通り、

アメブロのPV算出方法は業界標準とは明らかに異なる。





要するに、母体であるWen広告会社サイバーエージェントとしては

『アメブロはアクセシビリティが高く広告効果抜群』と謳いたいわけだ。

これにまんまと乗せられて顧客にアメブロを薦めまくって

あげくに信用を落としてしまった業者も存在するという。哀れ。



(ソース)http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-679.html












もし、このブログが予告なく突然消滅したら、

アメブロ運営の手によって抹殺されたと思ってください。

(実際に抹殺されたブログもあるらしいw)







まぁPVやランキングの上下動に一喜一憂しないで

気楽にブログライフを楽しもうよ、というお話でした。







ついでに言うと、多数の崇拝者がおられる「渋谷ではたらく社長」は

Twitterでは今のところワインの話しかしてません。

PVの件といい「男の子牧場」の件といい、ちょっとユルすぎんじゃないの?