スラッグ (MOVIE ADVANCED) | 真・トランスフォーマー達のブログ

スラッグ (MOVIE ADVANCED)

みなさんこんばんは!!

ちょっとオフ会に関するお知らせがあります!!

僕のマイミクさん主催のTFオフ会が6月21日(土)に東京都大田区民センターで開かれます!

大田区民センターの最寄り駅はJR蒲田駅で西口より徒歩10分の場所にあります。

当センターの4階で朝9時から夕方5時まで開催されるので気になる方ぜひ!^^

ちなみに参加費として300円かかりますが、お茶と少々のお菓子が用意されていますよ。

僕も参加予定なので気になる方はぜひ遊びにきてください!

何か質問があればコメントにてお気軽にお問い合わせください~。

さてさて前置きが長くなってしまいましたが今日のレビューはMAシリーズよりスラッグです!!

映画でも登場するダイノボットの一体です。

ではではレビュー開始!!



ダイノモード:トリケラトプス
メタリックなパープルがとても綺麗でカッコイイですね!^^
全体的にバランスもよく綺麗にまとまっていると思います。
頭の赤色もいいアクセントになっていますね♪
まぁ映画ではこんなにカラフルじゃないですが・・・w
あと草食恐竜モデルなのにキバがギザギザですw
足はあまり動きませんが口は開閉できますよ~。


ダイノモード:前


ダイノモード:左右


ダイノモード:後


付属している武器は写真のように両脇に取り付けることができますよ!
なんかゾイドみたいw


それではトランスフォーム!!


ロボットモード:
グリムロックみたいに恐竜の頭部が分割されて配置されてますね。
足と腕に紫の鎧を着たようなデザインが面白いですね。^^
見た目はマッシブですが良く見ると結構スマートなのも面白いです。
全体的に中々カッコよく仕上がっていますよ♪
変形は単純に見えますが結構凝っていて楽しいですよ!
ビーストの足が両脇に配置されるデザインとか独特で面白いです♪


ロボットモード:左右


ロボットモード:後


フェイスアップ!!
グリムやスコーンと同じく甲冑の兜風のデザインになっています。
スラッグは鳥の嘴みたいに尖がっていて個性的なデザインです。
個人的に結構好きなデザインです♪
ちなみにバイザーは塗装されていて集光ギミックが無いのが残念です。


武器は写真のように手に持たせることができますよ!
結構独特なデザインのソードですね。
残念なのは軟質パーツで出来ているので柔らかいことですね。


それではテキトーにアクション!!


可動範囲は良好ですね。
腰も含めた基本的な関節は可動してくれますよ!^^
腕の可動範囲は普通ですが肩が変形の都合もあり結構動かせます。
肩を前に出せるのはかなり便利です♪
下半身は足首の可動が無いですが比較的接地もよく動かしやすいです!
個人的に手首が回って欲しかったです。


両形態とも出来がよくてカッコイイですよ!^^
色もメタリックパープルが綺麗で見栄えがいいです。
変形も簡単ながら結構凝っていてストレス無く遊べるのもいいですね♪
個人的に残念なのは角や下あご、武器が軟質パーツなことです。
まぁ安全面を考慮した結果だとは思うのですがw
そして最近のTVスポットでグリムと一緒に変形するシーンが映っていましたね!
劇中でのロボットモードがどんな感じになるのか楽しみです♪
遊びやすいトイなのでオススメできますよ!


以上スラッグのレビューでした!!