スコーン (MOVIE ADVANCED) | 真・トランスフォーマー達のブログ

スコーン (MOVIE ADVANCED)

みなさんこんばんは!!

今日は久々に暑かったですね~。

そしてペルファボーレ達の発売は来週だったんですね。

てっきり明日だと思っていましたw

さてさて今日のレビューはムービーアドバンスドシリーズよりスコーンです!!

なんかおいしそうな名前ですが、彼はダイノボットの新メンバーなのです!!

ではではレビュー開始!!


ダイノモード:スピノサウルス
背中の特徴的な帆のおかげで一目でスピノサウルスと分かりますね!
全体的なまとまりも良く、赤色の色合いもいい感じでカッコイイですね♪
写真は撮っていませんが、腕や首動き、口も開閉するのでこのままでも結構表情付けができます。
全体的に出来や見栄えはいいのですが残念な点が・・・
予告を見る限り帆が何故か更に二つ左右に追加されているんですよね。
ハスブロの公式サイトでも帆が三つだったので急にデザインが変更された可能性が。
もしくはトイ的に三つも付けられなかったか・・・w


ダイノモード:前


ダイノモード:左右


ダイノモード:後


それではトランスフォーム!!


ロボットモード:
ちょっと足が短いですが、それを除けば中々スタイルも結構いいです!^^
なんか突撃槍を装備した騎士って感じで色も含めカッコイイです♪
特徴的なのは背中に分割された帆が
そして右腕に恐竜の頭、左腕に尻尾とビースト版メガトロンとそっくりです。
ただ右腕はそのまんま恐竜の頭にしないでちゃんと変形しているなどちゃんと違いもありますよ!
変形は意外と凝っていて、上半身はオートモーフみたいなのが仕込まれています。
まぁあまりうまく発動してくれないのですが・・・w(個体差かな?


ロボットモード:左右


ロボットモード:後


フェイスアップ!!
騎士の兜みたいでカッコイイですね!
塗装も綺麗で見栄えもいいです。^^
ただ・・・物凄く実写っぽくない顔ですw
この頭部デザインのせいでロボットモードは出ないんじゃないかとよく言われてますねw


左腕は槍みたいな感じで中々カッコイイですよ!
そしてシルバーの部分を外すと・・・


ソードが隠されており右手に装備することができます!
塗装も綺麗でデザインも結構カッコイイです♪


それではテキトーにアクション!!


可動範囲は普通ですね。
腰以外の関節は基本的に可動してくますよ!
腕は思ったよりも可動してくれるのでビックリです。
ただ個人的に右手首の回転が欲しかったです。
足は特にクセも無く動かしやすいです。
ただやっぱりちょっと足が短いかな~w


いや~実写オリジナルダイノボットですがかなりカッコイイですね!
変形も意外と凝っていてロボットモードも普通にカッコイイです♪
ただ残念なのはサイズとスピノサウルスでの帆が一つしかないことですね・・・。
予告を見る限りグリムとほぼ同様のサイズでしたからね。
あと帆が映画と数が違うのには1番ガッカリしました・・・。
そして最後に・・・やっぱりロボットモードの足が短い!!w
となんか最後に不満ぶちまけましたが、それでも出来よくカッコイイことに変わりないです!
実際5月組みの中でも結構売れているみたいですからね!
個人的にオススメできるアイテムですよ!
そして映画での活躍も気になるところです。^^


以上スコーンのレビューでした!!