グリムロック (MOVIE ADVANCED) | 真・トランスフォーマー達のブログ

グリムロック (MOVIE ADVANCED)

みなさんこんばんは!!

スマブラの情報が知りたくて、昨日結局ニンテンドーのE3見ちゃいましたw

スマブラにまさかのMiiが参戦でテンション下がってたら、パルテナ参戦でテンションアップですよ!!

そしてバンダイナムコが共同開発しているからか、パックマンがゲスト参戦です。

正直パックマンなんてどうでもいいから、続行キャラの発表をして欲しいです。

マイキャラのネスが続行してくれるかかなり心配です・・・

まぁ初代からいるのでリストラはないと思うのですが・・・w

そして動画を見たおかげで仕事中クソ眠かったですw

さてさて今日のレビューはムービーアドバンスドシリーズよりグリムロックです!!

今回の映画ではメインTFとなるダイノボットたちですが、どれくらい活躍するんでしょうか?

ではではレビュー開始!!



 
ダイノモード:ティラノサウルス
グリムロックらしくティラノサウルスにトランスフォームします。
しかし頭に耳?もしくは角みたいなのがあり、純粋なティラノサウルスではないです。
けどこれはこれで中々カッコいいアレンジだと思いますよ!^^
予告を見る限り映画だとダイノボットたちはシルバーメインの色ですが、
グリムロックは茶色主体の色になっていますね。
全体的なまとまりは結構いいと思います!


 
ダイノモード:前


 
 
ダイノモード:左右


 
ダイノモード:後


 
首にあるグレーのパーツを押すと口が閉じるギミックが発動します。
写真では押していないですが・・・w
閉じた状態で固定できないのが残念です。


 
付属している武器は写真のように尻尾に取り付けることができます。
取り付けておくと全長が大変なことにw


それではトランスフォーム!!


 
ロボットモード:
両肩に配置されたティラノの頭部や鎧のようなデザインが目を惹きますね!
グリムロックらしさは正直皆無ですがこれはこれでカッコイイですね♪
個人的に両肩に配置されたティラノの頭部がいいデザインしていると思います。^^
変形は以外にもG1グリムと大体一緒で、足が腕、尻尾が足になるなど共通点が多いです。
それなのにここまで全然違うデザインのロボットになるから面白いですね!


 
 
ロボットモード:左右


 
ロボットモード:後


 
フェイスアップ!!
これまた頭部も今までのグリムロックとかなり印象が異なりますね。
角みたいなのがあり、兜みたいな感じですね。
これはこれでカッコよくて好きですよ♪
目は塗装されているので集光ギミックはないです。


 
武器は写真のように手に持たせることができますよ!
メイスのみたいな形状の武器です。
ちないに黒い部分とグレーの部分は分離できますよ!


 
武器は写真のように背中にマウントすることができますよ!
結構カッコいいマウントの仕方ですね。^^


それではテキトーにアクション!!


 
 
 
 
可動範囲は普通ですね。
腰以外の基本的な関節は可動してくれますよ!
手首はロックを外せば回せるので、腕の可動は案外広いですよ。
足も普通に動いてくれますが、足首の可動が後ろにしかないので、接地性はあまりよろしくないです。
武器は結構カッコイイと思うのですが、中々取り回しづらい・・・w


 
ボイジャー版が先に発売されたグリムロックですが、出来は結構いいですよ!
ダイノモードはリーダークラス版よりも出来はいいですし、ロボットモードも中々カッコイイです♪
残念なのはやっぱり大きさですね~。
映画ではオプを乗せるくらいデカいので、リーダークラスでも物足りないですよw
それはさておき今までにないデザインのグリムロックなのでオススメできますよ!^^
ただロボットモードが映画で出るのだけが心配ですが・・・w


以上グリムロックのレビューでした!!