アークユニクロン (UNITED) | 真・トランスフォーマー達のブログ

アークユニクロン (UNITED)

みなさんこんばんは!!

プライムの放送とトイの発売日がどんどん近づいてきましたね!

個人的にまだどうしてもアームズマイクロンが気に入らないんですよね~。

なので海外版も購入していくつもりです。

マイクロン同士合体できるのは遊び甲斐があってすごいいいと思うんですけどねw

さてさて今日のレビューはユナイテッドよりアークユニクロンです!!

このユニクロンは海外でGF、海外でもタイトルはサイバトロンだったかな?の時に発売されたものです。

7年前くらいになるんですかね?

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:タンク
ユニクロンとしてはかなり異例なタンクに変形します。
なんかユニクロン=星ってイメージがあるのでなんか違和感ありますよねw
それはさておき前に牙みたいなものがあったりと禍々しい感じがいいですね♪
リカラー元の海外版を持ってないので比較できないですが
海外版よりも色が暗めになってる感じですね。

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
こちらは付属のサイバープラネットキー。
国内ではフォースチップと呼ばれてますね。
実写から海外と名前や用語が統一されてきたので
そのまま海外での呼び名を使用したんだと思います。

真・トランスフォーマー達のブログ
後部に差し込むところがありそこに差し込むと
ハッチが展開して武器が出てきますよ。^^
ちなみに横にある砲身からはスイッチでミサイルが発射できますよ。

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
なんか足がスマートで長いですねw
手に武器を持たせておくのがデフォルトっぽいです。
なので取り付けたままです。
デラックスクラスというだけあって大きさは普通ですが
頭部等のデザインでちゃんとユニクロンって分かりますね!^^
変形は比較的簡単な方ですね~。

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
顔は小さくなってもかなり悪者っぽいですよ。
正直怖いですねw
目の集光はあまり光らないですね~。

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモードでもキーのギミックは作動しますよ。^^
・・・無念お砲塔・・・w

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲は広いですね!^^
腰も含めた基本的な関節は一通り可動します。
つま先とカカトもある程度可動するので接地性も結構いいです♪
ただ太もも部分が短いのがたまに気になるかもですw

真・トランスフォーマー達のブログ
このユニクロンの海外版は今ではプレミア化してるっぽいので発売は嬉しいですね!
何より国内未発売だったものを発売してくれたのがいいです。^^
トイ的にもユニクロンらしさが出てて遊びやすくて良いのですが一つ問題が・・・w
デラックスクラスなのに値段がボイジャークラス並みになってることですね。
これは多分値上がりとかが原因ですよね~。
デラックスなのにボイジャーの箱に入ってるので箱がスカスカなんですよw
なのでオススメしていいのかいけないのかよくわからないのですw
気になる人はいかがでしょうか?

以上アークユニクロンのレビューでした!!