フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。


アップした日程が過去になっていたようです。改めてアップしました。一部の方はご覧になったかも知れません。(^◇^;)



前回のブログを書くにあたり…

ロリ仮面さんの過去のブログを読ませて貰い、色々と感じるものが有りました。



この人はジェイと違い、真面目に歳を重ねてきた人だと感じました。日本では遊んでないと言ってましたが、多分本当でしょう。



遊ぶと言う意味は夜遊び。キャバクラや風俗店など様々有りますが、まず行ってないと思う。しかし本来は女好きの性格から、チャンスが有ればその時々で浮気はしていたようです。



私が知るパタヤでのウインドミルやKINKでの行動を見ていたら信じれない気もしますが、遊びもタイで覚えたかも?なんて思っています。


楽天市場 


ロリ仮面さんは、よくスワイパーに行きたかった!ような話をされるのですが、カンボジアには昔から行かれており、今のロリ仮面さんなら本来なら行ってたはず。



私が良く書く、カンボジア・プノンペンが幻の国と呼ばれていた頃ほど、一般の方には当日余り情報も無かったのは事実。



多分、ロリ仮面さんはシュムリアップの方に行かれていたのかな?と想像します。シュムリアップは当時から観光客首都のプノンペンなどは不良外人しか1990年代いない。



空港を出てもマトモなタクシーおらず、全て白タク。あとは白バイタクばかり、また旅行者はファランばかり。日本人もかなり少なめ。



夜は街灯もなく舗装されている道路も一部。あとは赤土の道路。



不良バックパッカーはゲストハウス。

私みたいな中途半端な日本人旅行者は華僑系のホテルに泊まった。当時のプノンペンで一般的なホテルはエレベーターもなく三,四階建の建物ばかりだった。


※写真と内容は関係ありません。


そしてプノンペンには。日本人歴代の先駆者達が書き溜めて残していた㊙️の俗物図鑑なる落書き帳がキャピトルカフェ(キャピトルレストランと言う人も)にあり、それが教科書となったものだ。



生活に必要なものから、当時ならキマるガンチャを売っている場所や価格、薬局にゲストハウス情報、インターネットカフェ、美味しい食堂、餃子も流行っていた。もちろん置屋やスワイパーなどの情報まで旅行者が知りたい事が書き溜められていた。



マジでこの情報を元に行動される人が多かったのでは?それは普通の大学ノートに俗物図鑑と書かれてあり年々増えていった。



とにかく、プノンペンでの1990年代を知っている人はごくわずか。日本ではバブル経済が終焉を迎える頃。



タイ政府は、不良外国人バックパッカー達を追い出しに掛かり、バックパッカー達の聖地ジュライホテルが潰されたのも1990年代である。



在タイ日本大使館もジュライ住人にはかなり手こずったようである。金が無くなるとパスポートを売り捌き金にするわ、親元へお金を送金して欲しいと連絡するのも大使館でした。



当時は簡単に送金など出来ず、主に大使館宛に日本からお金を送金してもらい大使館で受け取るのが一番安全だった。



タイにも追われた人達が快楽の地を求めて彷徨った時代である。



次回に続く。



LINE登録も下↓↓↓のADD FRIEND より


ジェイのLINEです。↓



にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村