フォロワーのみなさんサワディーカップ。


ジェイ(^ ^)です。


自民党総裁選、どうなるのやら。

高市さん以外なら、そんなに自民党が変わるとは思えない。


ステマ問題があっても進次郎さんなんですかね?ジェイは、ステマ問題は大問題と思ってます。しかもやった張本人が元デジタル大臣の牧島かれん氏ですよ。


もっと自民党内で騒いでもいいのに、仲良しこよし。結局、自民党は変わりません。



そして、これまた怖い、移民受け入れ問題。



いままでは島国日本だったから、あまり政府も国民も考えてこなかった問題。



キチンとした日本のルールに従って来る外国人は何の問題もない。今、日本に住んでいる外国人も含めて。


怖いのは…

政府が国民の知らない内に難民移民を受け入れるような政策を作ること。人手不足の為の移民政策やJICAのホームタウン構想などもそうだろう。



なぜ問題なのか?

殆どが移民が独自の文化、生活習慣を持ち込むことが原因とされる。郷に入れば郷に従えが出来ない。



教育もろくに受けていない人達に多い。川口市などもそうかも知れない。






これ何処か。わかりますか?

大阪ですよ。門真市です。


門真市や寝屋川市、この辺りは昔は日系ブラジル人が多く住んでいました。



門真にはロベルトと言うブラジル人の友人がいて、彼に紹介して貰ってブラジル人女性とお付き合いした事も有りました。


萱島に彼女が住んでいてよく萱島に行きましたね。(^◇^;)



大阪もかなり酷いでしょ?



あとは民泊で中国人がドバッとやってきました。今は大阪市内にお住まいの方は民泊でえらい目にあっています。



ゴミ問題や騒音が特に問題だとか。

苦情を言っても経営者が日本に住んでない場合が多く、苦情を言う所さえない。



またもう一つが経営管理ビザの取得の為に民泊をする外国人も増えている。これ家族同伴が可能。日本の医療制度を利用する為に民泊経営をする外国人も問題である。



ここで経営管理ビザについて改めて詳しく見ていきます。



外国人が日本で経営を行うためのビザで、現在、以下の2つの条件を満たした外国人が最長5年のビザを取得でき、更新も可能となっています。 



<現在の取得条件> (1)日本での事業所の開設 (2)資本金500万円、または、2人以上の常勤職員の雇用。



経営管理ビザを取得して民泊を運営するというビジネスモデルが、現在中国で広まっている。 



政府は今後、このビザの要件を厳格化する予定で、出入国在留管理庁によると、10月中旬の施行を予定しているということです。



 <今後の取得条件>

 ▼資本金3000万円以上 かつ 1人以上の常勤職員の雇用 ▼経営者の経歴・学歴の要件 など



ここには、常勤職員の雇用とあるが…苦情を言っても誰もいない幽霊会社現状。調査もされていないのが現実。



多分、国は各都道府県に丸投げだろう。



自民党総裁選の候補者全員が外国人問題をしっかりやると言っているが…。



口先だけなら…何処かの政党に虎のしっぽを掴まれかねないのを理解しているのかな?



今日から中国は大型連休。

また多くの中国人が大阪にやってくるだろう。勘弁してくれ。




LINE登録も下↓↓↓のADD FRIEND より


ジェイのLINEです。↓



にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村