TOKYOFMJFNNET38局本社!

こもり校長!

CRAZYCOCO教頭!

未来の鍵を握るラジオの中のSCHOOLOFLOCK!

生徒のみなさん学校掲示板&SCHOOLOFLOCK!の公式LINEアカウント&メールから送って下さい!(XTwitter)まで!

1/24(水)今夜の授業テーマは、、、今夜も開校です!チャイム!

今夜の授業テーマは「こうだったら出れるのにな!?逆電」

今夜のSCHOOLOFLOCK!授業テーマは、、、「こうだったら出れるのにな!?逆電」

校長、教頭は毎日、1人でも多くの生徒とお話ししたいと思って授業を届けている!

だけど、様々な事情で毎回、電話に出られない生徒がいるのも確か、、、。

今夜はそんなやむ終えない理由で逆電を断念しているキミに向けた授業!

▼親が隣の部屋で寝ているので、大声を出せない、、、。

▼友だちも聴いているので、声でバレてしまう可能性がある。

▼帰国子女なので、正直英語より日本語の方が苦手。

▼そもそも電話番号を持っていない。

▼本当に恥ずかしがり屋だから、喋れるか不安で、、、。

などなど、キミが今まで逆電を断念してきた理由と、もし逆電ができたら話したいことを合わせて教えてほしい。

それぞれの理由に合わせて、校長と教頭が知恵を絞って、逆電のハードルをなくしていくぞ!

そして逆電を経験したことのある生徒は、初めて逆電をした時の印象や感想を書き込んでほしい!

生放送授業1授業テーマ発表!

景井LOCKS!我が校のビューひな総研の講師!(総合研究所ひな所長)景井ひな所長が登場!

ここから生放送教室からこもり校長&COCO教頭!

生放送授業2こうだったら出れるのにな!?逆電

どっちのCatorDog1日に1回だけかかってくる好きな人からの電話。自分がトイレにいるときにかかってきたら?

迷わず出るor翌日まで待つ

松田LOCKS!suportedbyJASRACダイナマイトカリスマ営業部長松田部長が登場!

1月のマンスリーアーティストはキタニタツヤ先生が登場!

SaucyLOCKS!我が校の普通の講師!SaucyDog先生が登場!

引き続き生放送教室からこもり校長&COCO教頭!

生放送授業3こうだったら出れるのにな!?逆電

2024年1月31日(水)10:00PMまでタイムフリーでお聞きいただけます!

2月12日(月)マイナビ閃光ライオット2024ProducedbySCHOOLOFLOCK!

今夜も下校の時間です!みんな立って礼!また明日!