3度目の高尾山 Vol.2 | Jay's Show Time

Jay's Show Time

Jayの日々の出来事や留学や海外旅行の思い出話なんかを英語や異文化にひっかけて書いていますのでよろしくです!

What's up, buddy?

It's me, Jay. 😃


Are you ready⁉️

It's Jay's Showtime‼️


ってなワケで、高尾山の続きを

書こうと思っているJayです。😃


さて、男坂と女坂の分岐点に

やって来たのですが、当然Jayは

正規ルートの108段ある石段の

男坂をチョイス。😊


こちらです、ど〜ん❗️↓


登り終わり振り返ると相変わらず

なかなかの傾斜でした。😅


そのまま直進したいところですが

すぐ横に苦抜け門があり、そこに

あるQRコードを読み込むと

「天狗の落とし文」を頂けます。💡


こちらです、ど〜ん❗️↓



そして苦抜け門をくぐり、また

階段を上がった先には仏舎利塔と

ご本尊の飯綱大権現様、大天狗様、

烏天狗様の高尾山トリオに

出会えます。⭐️😊


それにしてもJay以外に誰も

いないのはなぜ?🤔


確かにこれまで2回来た時も

他の所に比べて圧倒的に寄る人が

少ないんですよね。


こちらです、ど〜ん❗️↓


せっかくなので一緒に連れて

来たリラックマ達と気兼ねなく

記念写真を撮れるからJay的には

むしろラッキーです。⭐️😊


そして山門に到着です。


遠足なのか、どこかのインター

ナショナルスクールの児童と

先生方御一行があまり写らない

ようにしたので普段とは

アングルが違うでしょ。😅


こちらです、ど〜ん❗️↓

そして手水舎で清め、改めて

大天狗と烏天狗にご挨拶をし、

願叶輪潜をし、いよいよ今回の

最大の目的である八大龍王様との

再会です。😆🎉


こちらです、ど〜ん❗️↓






実は今回の1番の目的は

ハイキングでも薬王院の参拝

でもなく、八大龍王様に会い

パワーをいただく事です。🥳


ちゃっかりツーショットも

撮っちゃった。🤣


こちらです、ど〜ん❗️↓

浅草の浅草寺に行った時も

書きましたが、今年は辰年🐉

なので龍🐉にちなんだ神社仏閣に

行く事が吉なのですが、今年は

60年に1度の八大龍王の年なので、

どうせならは八大龍王様がいる

所に参拝に行きたく、思いついた

のが高尾山でした。⭐️😊


ここでまた2度目の中締めに

しますね。


Have a good day. 😃


Jay