自販機食堂とグーテンバーガー:前編 | Jay's Show Time

Jay's Show Time

Jayの日々の出来事や留学や海外旅行の思い出話なんかを英語や異文化にひっかけて書いていますのでよろしくです!

What's up, buddy?

It's me, Jay. 😃


Are you ready⁉️

It's Jay's Showtime‼️


ってなワケで、今回は日帰り

弾丸旅行の前編について書こうと

思っているJayです。😃


はたしてこれを弾丸旅行と

言えるのかは微妙ですが。😅


さて、前回まではサンクス

ギビングとブラックフライデーの

ネタを書いていましたが、実際の

ブラックフライデーにあたる

今年の11月24日に何をしていた

のかと言いますと、群馬県に

行って来ました。💡


しかも特急列車を使わなかった

ので片道3時間半以上もかかって

もうた。😓


でも、もし特急に乗ったと

しても30分しか違いはないから

電車賃をケチりました。😝


恵比寿、久喜、館林で乗り換えて

ようやく着いた剛志駅。


こちらです、ど〜ん❗️↓



駅に着くちょっと前に先頭

車両に行き、のどかな単線の

風景を撮りつつ運転手さんの

手元を見たらJayは鉄っちゃん

じゃないから詳しくはないけど、

懐かしいタイプですよね。⭐️


こちらです、ど〜ん❗️↓


そんなこんなで剛志駅に

到着しました。


今回は初めてチームメイトに

お土産を買う予定で、駅の売店で

買おうと思っていたら、剛志駅は

まさかの無人駅。😱


こちらです、ど〜ん❗️↓


チームのみんな、お土産は

また今度の機会ね。😭


んで、当初の予定では駅に

着いたらタクシーアプリの

GOを使いタクシーで行こうと

思っていましたが、駐輪場は

あるけどタクシー乗り場も

無ければ、アプリを立ち上げても

近くにタクシーが走っていないと

冷たいお返事。😢


よくよく考えると無人駅のある

エリアに流しでタクシーが走って

いるワケ無いか。😮‍💨


しょうがないから結局は歩いて

行く事に。


畑の横を歩いたり、広瀬川に

かかる天満橋を渡ったり、

街道をひたすらテクテクする

Jayはさながら「帰れマンデー」

状態でした。😅


こちらです、ど〜ん❗️↓



そしてしばらく歩いていると

何だか右足首に違和感があり

痛くなってきた。😖


多分、長い移動中ずっと座って

いたのに今度は長距離を歩いて

いるからだと思いますが、何とか

痛みが引いてきたと思ったら

今度は左足首が痛い。😱


しかも左は痛みが引かずにずっと

痛いし、今も少し痛みが残って

います。😢


実は子供の頃から両方の足首を

何回か捻挫した事があり、特に

左は骨が変形して関節の可動域が

右と比べてかなり狭く、Jayの

弱点でもあります。😖


もしJayがプロレスラーで

左足首にアンクルロックを

極められたら即ギブアップ

するくらいなの。😮‍💨


続きはまた次回。


To be continued...


Jay