念願の花火大会 | Jay's Show Time

Jay's Show Time

Jayの日々の出来事や留学や海外旅行の思い出話なんかを英語や異文化にひっかけて書いていますのでよろしくです!

What's up, buddy?

It's me, Jay. 😃


Are you ready⁉️

It's Jay's Showtime‼️


ってなワケで、ようやく念願の

花火大会🎆に参加できたJayです。😃


同時開催の二子玉川の「たまがわ

花火大会」と川崎の「多摩川花火大会」

です。


こちらです、ど〜ん❗️↓



ちなみに我々、大田区民が言う多摩川の

花火大会は六郷で話しているとちょっと

ややこしく😅、月15日に開催されて

コロナ禍の前から台風で中止が続いて

もう56年くらい観ていない様な気が

します。😭


帰りがけにネットに載っていた穴場に

寄るつもりでしたが、確かにこの穴場の

公園は高台にありますが木が邪魔で

ハッキリと見えないじゃないの〜。😖


こちらです、ど〜ん❗️↓

それでもどこかに良いスポットが

あるのではと思い広い敷地内を端から

端まで歩きましたがダメでした。😱


しょうがないから他を当たろうと

思ったらちょうど交通規制で歩行者

天国になっている所からは見えました。


こちらです、ど〜ん❗️↓

でも、もっと良い感じで観たいって

思ったJayはある場所を思い付きそこに

行ってみる事に。💡


そこもちょっとした高い所にあり、

もちろんJayが思い付くくらいですから

他にも人が混み合っていましたが、

ちゃんと観れたので大満足。👍✨


こちらです、ど〜ん❗️↓




もちろん立ち見でしたが、早い

時間から場所取りをしていた人達は

レジャーシートを広げてピクニック

気分でしたね。😊


確かに今回は帰りがけに寄っただけ

なので、これで充分に楽しみ

ましたよ。⭐️


と言いますのも来月の文化の日には

有料の花火大会🎆を観に行くから

です。😆🎉


チケットを手配してくれたリンちゃん

パイセンには当日お支払い致します。💡


有料の花火大会🎆だなんて

初めてだよ。😅


でもビーチでの開催だし、

ドローンショーもあるみたいだし、

楽しみだな〜。⭐️😊


余談ですが、穴場と言えばうちの

更衣室の窓からも見えましたよ。😆


こちらです、ど〜ん❗️↓


女性用は4Fなので分かりませんが、

5Fにある男性用はまさに穴場でした。⭐️


Have a good day. 😃


Jay