夏越しの大祓え行脚修行:中編 | Jay's Show Time

Jay's Show Time

Jayの日々の出来事や留学や海外旅行の思い出話なんかを英語や異文化にひっかけて書いていますのでよろしくです!

What's up, buddy?

It's me, Jay. 😃


Are you ready⁉️

It's Jay's Show Time‼️


ってなワケで、昨日に引き続き夏越しの

大祓え行脚修行の中編を書いている

Jayです。😄


それにしても今日は暑かったですね〜。😱


父ちゃんの命日&お盆のお墓参りに行って

きたのですが、なかなかのハードさ

でした。😅


そして本編に突入しますが、烏森神社から

テクテク歩き愛宕神社に到着しました。⭐️


こちらです、どーん❗️↓



そう言えば、この日も暑かったな〜。💧


出世の石段を登り拝殿にてお詣りです。🙏


だがしか〜し、人生とはそんなに甘い

ものではなく、一方通行どころか茅の輪

そのものがどこにもありましぇ〜ん❗️😭


こちらです、どーん❗️↓



なるけど、ホムスビっちはオイラに

ありがたい試練を与えたってワケね。😅


そんなこんなで下山して虎ノ門ヒルズの

横の道をテクテク歩き何だか見覚えが

ある様な、ない様なガードだけはやたらと

硬いビルを横目に見つつバレないように

写メを撮ったのは内緒ね。😝


もちろんその写メは載せません。😅


そして、どちらにしようかなと考えて

いましたが結局はこの日の行脚は長く

掛かりそうなので最短ルートで進める

ように次は日枝神社に行きました。😊


こちらです、どーん❗️↓



お猿さんがいるだけにウキウキで

ウッキーな気分なんてダジャレは

この時は思い付きませんでした。😅


あ、ちなみに今現在のアッシはさっき

ご飯を食べながらビール🍺も飲んだので

良い感じに仕上がってますよ。😊


拝殿に向かうとここもハズレかよ、と

思いましたが、いや、違いますね。💡


こちらです、どーん❗️↓



今まさに茅の輪をセッティング中でした。⭐️


こちらです、どーん❗️↓



取り敢えずお詣りをし、もちろん猿田彦

神社にもお詣りをして、しばらく茅の輪の

設置見学をしました。😃



設置している作業を見るのは初めて

でしたので興味津々のJay君。😳


ただ1番最初に潜るのはオイラさ、と

しばらく待とうと思いましたが、1番

最初は神主さんですよね。😅


この日はこれ以上、作業は進みそうも

ないしまだ先もあるので次の目的地に

「それ行け、レッツらゴー」です。💡


何か表現が昭和ですね。🤣


そして着きましたよ、赤坂氷川神社。⭐️


こちらです、どーん❗️↓



性格と言動に問題しかないような

トラブルメーカーですが、その強さは

最強だと思っているからボクの推しの

スササに会いに来ました。💡


あ、ちなみにスサノオ様の事ね。😅


んで肝心な茅の輪ですが、去年の

年末の年越しの大祓えに続いて

やっぱり無〜い❗️😱


こちらです、どーん❗️↓



まさに一人ヒデブ、アベシ状態なオレ。🙏


あ、ちなみに「北斗の拳」はろくすっぽ

観たことがありませんけど、何か?😅


そんな事もありつつメンタルダメージが

デカすぎて瀕死状態でしたが、スササに

ご挨拶。😊


んて、拝殿の写メを撮っていたら

高尾山の浅間神社のサクヤちゃん💖に

引き続き、こちらでも虹色で目の形の

オーヴ、キター❗️😆🎉


こちらです、どーん❗️↓



まさにこれはメンタル瀕死状態の

オイラにスササ、もしくは奥さんの

クッシー、はたまた義理の息子さんの

ナムっち、or 全員からの回復呪文

ですね。⭐️


モンハン風に言えば、これはまさに

粉塵ジェントルマンです。🤣


あ、ちなみに今回に限らず、Jayが

神社やお寺に行く時のネタはリアル

RPGの様な感覚で読んでみても

面白いかもです。😊


本人はいたってガチ参拝ですけどね。😅


ちなみに日枝神社は一方通行だし、

赤坂氷川神社はもうやらなさそう

だから赤坂界隈のダンジョンへは

年越しの大祓えにはもう来ない方が

いいんですかね〜。😓


それはそれで、ちょっと寂しいのだ。😢


半年後まで要検討ですな。💡


ってな感じで、中編はここまでに

したいと思います。💡


ちょいと酔っ払ってると文章まで

酔っ払うと知りました、イヒヒ。😎


ちなみに画像を貼り付ける時に

気付いたのですが、愛宕神社でも

オーヴが写っていましたね。⭐️


せっかく来てくれたのに茅の輪が
無くてゴメンね〜、と言って
くれている感じですかね。😊

大丈夫ですよ、行った事に意義が
あるんですから。😃

Have a good night. ⭐️

Jay