まとめて紹介、晩ご飯 | Jay's Show Time

Jay's Show Time

Jayの日々の出来事や留学や海外旅行の思い出話なんかを英語や異文化にひっかけて書いていますのでよろしくです!

What's up, buddy?

It's me, Jay. 😃


Are you ready⁉️

It's Jay's Show Time‼️


ってなワケで、今日はちょいと

気合いが入っていたJayです。😅


まぁ、その話は最後に書きますが、

まずはこちらです。💡


そう言えば最近、晩ご飯シリーズを

すっかり書き忘れていましたね。😅


でもネタはちゃんとありますぜ。😎


まずは何となくイメージ的に女子力

高めのジェノベーゼパスタ。😆🎉


こちらです、どーん❗️↓



パスタソースのパッケージの画像には

具材は何もなかったのですが、それでは

味気ないのでベーコン、しめじ、ネギを

炒めてみましたか、これがまた

美味しかった〜。😋


ちなみに使ったパスタソースです、どーん❗️↓



また作りたいですね。👍✨


お次はマグロのたたきとシラス丼に野菜

味噌汁です。💡


こちらです、どーん❗️↓



もう間違えようのない美味しさでした。😊


ちょうどスーパーでマグロのたたきが

特価だったので買っちゃいました。💡


最後は何か初めての事にチャレンジ

しようと思い、焼き魚をした事が

無いのに気付きあじの開きを

焼いてみました。⭐️


こちらです、どーん❗️↓



しかもガスコンロに付いている魚焼き

グリルではなく、クッキングシートを

使いフライパンで焼きました。👍✨


これで経験値が上がりレベルアップした

気分です。😃


そして話は変わりますが、今日は

良い事がありました。💡


ちょいと自分ルールをひん曲げる事とは

なったけど、約3年振りくらいに昔の

仲間に会いました。😊


そうですね、今回は言うニックネームが

思い付かなかったので、その子の最寄駅に

ちなんでガオオーさんと呼びますかね。😃


ちなみにチャイロイコグマのマネをして

コリラックマも一緒になってやっていた

あのポーズの駅です。😅


さて、何でもガオオーさん、最近かなり

ストレスで参っていて元気も無く、家で

夜いきなり泣き出す事もあるとか。😱


でもJayらと会っている時はいつもの

感じで「楽しい」を連発していたので

安心しましま。😊


そして何やかんやあり、まさかの想像の

斜め上を行くようなプランニングまで

出てきて、ボクもデッカイ楽しみが

増えました。⭐️😆🎉


もしまた気分が下がった時のために

Jayも1つ案を出しましたが、実は

今日は敢えて言わなかった最近Jayが

1番気持ち良くなった事を提案する

のも良いかなって気もします。💡


あ、その事についてはまだブログにも

載せていないので、近々書きたいと

思います。😊


まだもう少し辛い時期が続きますが、

みんなで笑顔で乗り切りましょう。😃✨


Have a good night. ⭐️


Jay