ハソクジン公式ファンカフェJay

ハソクジン公式ファンカフェJay

ハソクジ公式ファンカフェに関する、日本の情報を掲載します。


テーマ:

ファンカフェでは、以下のことができます。

 

『ハ・ソクジン公式ファンカフェ(ペンカペ)Jayでできること』

 

・最新スケジュールが確認できる

  韓国で行われるイベント情報、スケジュールを公開しております。

 

・秘蔵写真・動画が見られる

 ファンカフェでしか公開しないソクジンさんのプライベートな写真や動画が見れます。


・ソクジンさんにメッセージを送れる

 マネージャーさんや、本人が直接ログインして読んだりしています。

 

・応援活動(サポート)の案内がある

 仕出し弁当や花輪などの募金など行っております。

 2017年からは日本サポートの取りまとめ、参加もできるように対応しております。

 【参考】2018.7.2 あなたのハウスヘルパー 米花輪


・カレンダーの購入案内

 毎年行っている、ソクジンさんプライベート写真も入ったカレンダーも制作費用・送料のみで販売しております。


・サプライズや特別イベント参加

 マネージャーさんやファンカフェ主催のイベントに参加することができます。


・ファン同士の交流

 ソクジンさんを思うファン同士の交流ができます。

 

 

そもそも『ファンカフェ(ペンカペ)とは?』

 

DAUMというポータルサイト(日本でいうヤフーのような総合サイト)には、コミュニティサイトを作れるサービスがあります。

それが『CAFE(カフェ)』です。

 

これは誰もがサークルのように、自分の好きなコミュニティを作ることができます。
FacebookのページやAmebaのぐるっぽのようなものに当てはまると思います。

そして『ファンカフェ(ペンカペ)』は、芸能人等を応援する目的で作られているものです。

 

ファンカフェは基本的には一般ファンが作っています。

しかし、そのファンカフェが盛り上がり、スター本人や所属事務所とつながれば、活動が認められ、『公認・公式カフェ』と命名されます。

 ←これがその印です。

 

『ファンカフェ(ペンカペ)の運営について』

 ハ・ソクジン公式ファンカフェJayは、長く共にしているマネージャーさんが作ったサイトで、運営スタッフ(一般ファン)を4名設け、一緒にファンカフェの管理をしております。

 運営スタッフには、IDの前に Jay という文字がつけられ、サイト制作やお金の管理まで、全て完全なボランティアで運営しています。

 運営スタッフはマネージャーさんに直接コンタクトをとれるという特権がありますが、情報を管理し、様々な価値観をもつファンをまとめるなどの作業をボランティアで活動しております。

 

『ファンカフェ(ペンカペ)の料金』

ファンカフェ加入には、入会費・月額料金など、一切かかりません。
有志の寄付とボランティアで成り立っています。

寄付金などは全て任意で、強制されることはありませんが、寄付金をする参加者には特別なプレゼントなどの待遇がある場合があります。

 

 

以下のサイトを参考し、ファンカフェ加入に対し、気になる点をまとめてみました。

また、気になる点などございましたら、気軽に聞いて下さい。答えられる範囲でご対応いたします。

realslow sxxyndrome

韓国歌手フィソン Real Slow をひたすら愛でるブログ

 https://wheelsogood.net/howto/daum-fancafe

 

 

 

 

 

 


テーマ:

皆さんに伝えたかった内容が以下の登録代行サイトに載っていました。

あくまでも、参考として読んでください。

 

 

DAUM/ダウム 公式ペンカフェの魅力と代行の流れのご説明

http://hancafe.infolake.jp/userpage?id=71894

 

ペンカフェとファンクラブの違いとは?

http://kpopjpn.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

 

 

2通りのDAUM会員登録方法について

http://hancafe.infolake.jp/userpage?id=90298

 

 

 

※※※Cafeに加入後は、必ず以下の規則&お知らせを御覧ください※※※

http://cafe.daum.net/hsj0210/dKRd/1

 

作成したダウムIDでダウムcafeを開きグループ名等で検索して各ペンカフェに入会できますが入会しただけでは準会員といってペンカフェ内の一部しか閲覧できない状態です。正会員になるためにはペンカフェ内で等級アップ申請をする必要があります。

その際には、日本語の規則を読んで、「To M」掲示板に、Level Up したいと日本語で投稿してください。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス