何時も多くの方に見に来て頂き、

 
本当にありがとうございます。ニコニコ
 
さてさて、
 
いろいろあって気分が落ち着かない
 
今日この頃、ショボーン
 
何か無心にと思い。。。ニコ
 
向かった先はDASH!
 
 
江戸前干潟波
 
春うらら。。。桜
 
 
あさり捕りのおっちゃんだけでキョロキョロ
 
つり人は私だけ。ニコニコ
 
灘は濁ってたけど
 
沖の航路手前からは澄んでます。キョロキョロ
 
 
風もなく水面は穏やかで湖のようです。
 
まぁ、
 
だいたいこうなると
 
アタリなんかありません。爆笑
 
 
 
 
ゴツゴツ当たるのはキョロキョロ
 
 
コイツ
 
春先
 
ルアーに赤い触手がよく絡んで
 
外す時、触ってしまうとヒリヒリするガーン
 
厄介者ショボーン
 
 
しかし、
 
干潮から上げに変わると直ぐ
 
風が吹き始めたキョロキョロ
 
あれだけ静かだった海面が
 
波立って潮目もクッキリキョロキョロ
 
毎回思うけど地球の自然のサイクルを肌で感じます。もぐもぐ
 
すると。。。
 
ドスっドンッ
 
とバイトびっくり
 
 
下顎の固い部分にガッツリグッド!
 
 
やっぱりデイの江戸前干潟はチャタビー強いなぁ。キョロキョロ
 
ソリッドボディの強波動が良いんだろうね。ウインク
 
 
さぁ群れ入って来たかなぁ。。。キョロキョロ
 
上げ潮が効き始めると
 
生温い潮がバンバン当たるのを感じ始めました。びっくり
 
釣れる気配ムンムン
 
しかし、びっくり
 
 
大量のアオサが。。。ガーン
 
ナイトゲームなら潮の流れに同調させれば良いけど。。。
 
デイではルアー見切られてしまいます。ショボーン
 
早く引けばモッコリ。。。ガーン
 
残念ながら終了ショボーン
 
沖は低気圧通過で相当掻き回されたのかなキョロキョロ
 
だけど、
 
釣れたし、広い場所は気持ちが良かったので
 
充分です。チュー
 
使った道具
 
竿     オールウェイク105マルチ    ジャンプライズ
リール  16バンキッシュ4000XG     シマノ
      RC-SS-W96             スタジオコンポジット
糸     GesoX 1号             よつあみ
リーダー ナイロン 20lb           よつあみ
 
ウエア  サバイバルフィート(エイガード) エクリプス
      ウォームベスト            スタジオコンポジット
 
ルアー  ポポペン95F            ジャンプライズ
      ベビーロゥディ95S         ジャンプライズ
      チャタビー68            ジャンプライズ
      チャタビー85            ジャンプライズ