ギター修理・改造 その2 | ジェイ 英栖 のブログ

ジェイ 英栖 のブログ

.
.
.
.
.
ダンディーなオヤジでいるために!!!!!. カッコいいクソジジイになるめに!
人生を楽しみ味わいつくすために!!!

隙間時間に修理・改造 その2

以前、改造しておいたんだけど、中途半端になってて、

使ってやれていなかったストラトを、

修理・改造しました



これ、随分前に買って、三つとも、
シングルサイズのハムバッカーにかえました。

でもね、フレットがかまぼこ型じゃなくて、台形で、
無茶弾きにくくてほってありました。

フレットの張り替えをしようかとなやんでましたが、
ネックごと変える方が簡単だと気付きました。



こっちの方が確実安い。

色々悩んで、5000円程度のメイプルネックに変えました。

全く問題ありませんでした!





あと、ワイアリングを修正し、トーンもちゃんと効くようにして、

むっちゃ使いやすくなりましたとさ\(^o^)/


ギターはどこまででも遊べますねかお^_^;