〈part4〉催眠セミナーを始めて、たかが10年、されど10年。beginning | ジェイ 英栖 のブログ

ジェイ 英栖 のブログ

.
.
.
.
.
ダンディーなオヤジでいるために!!!!!. カッコいいクソジジイになるめに!
人生を楽しみ味わいつくすために!!!

2008年の7月に、滋賀の野洲で

催眠に興味のある方2人をよんで、

イベントの企画を練りました!

 

第一回は、

滋賀催眠ナイト」という名で

草津まちづくりセンターという

ところで行いました!

参加者は3名のみでした(^-^;

 

2回目こそ14人も集まりましたが、

その後は、

7名、6名、4名、4名とジリ貧(p_-)

で、昼間開催に切り替えました!

 

すると、

11、20、13と少し増えました!

 

でも滋賀じゃダメかと

滋賀催眠研究会から

関西催眠研究会へと名称変更

大阪、京都、神戸へと進出!

 

10回は神戸で26名\(^o^)/

12回は大阪で46名\(^o^)/

13回は京都で38名\(^o^)/

14回以降、大阪で定着し、

コンスタントに50名前後

集められるようになりました!

スタート時に一緒だった2人は、

スタート後すぐに去ってしまわれました。

滋賀から大阪へ出る過程で、

ジョニー久保田さんや十文字幻齋先生、

ボンバー畑さん、AKさん他多数の友人と

 知り合うことになりました!

 

7月15日(日)

10年、50回目の

    催眠セミナーを

大阪中央会館で行います!

午前は、催眠療法セミナー 

10:00~ 参加費2000円 

午後は、催眠(術)セミナー 

  13:30~ 参加費1500円

催眠に興味のある方、

ぜひおいでください\(^o^)/

詳しくは関西催眠研究会で検索を!

https://kansai-hypno.jimdo.com/次回セミナー情報/