石鎚山登頂!!! | beep!beep!の復活までのprologue

beep!beep!の復活までのprologue

2011年7月26日に同種造血幹細胞移植を経験。生きてることに感謝して、これからも貪欲に生き続ける(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˈ̈́˒̅̈́) 感謝を忘れず、人生を切り拓いていきます(=゚ω゚)ノそして、第二の人生を謳歌するんだぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶そしてすべての人に元気と勇気を与えまっする!

よっしゃー、やったで!!!


かねてからの目標であった、西日本最高峰の石鎚山に登山してきました。標高1982メートル


3年前、無菌室からでることもできず、虫かごの中で生活している中で、元気になったら、絶対やりたい、挑戦したいことをたくさんリストUPしてました。


その中でも、山登りは、今年に達成できたらいいなぁって、日々、トレーニングしてきました。


トレーニングっていっても、毎日スクワット50回くらい(・:゚д゚:・)ハァハァ


そして、この三連休を利用して、登ってきました。


この山は、日本7霊山の一つで修行の山です。山は、険しく、鎖をつたって崖を登る場所もあります。その山には、成就社という名前の神社があります。正式には、石鎚神社。この神社は、山の麓にあり、山頂には、神を祀る祠があります。麓の神社でした願い事が山頂の祠まで登れば、願い事が成就すると言い伝えられています。


登山路は、エンドレス心臓破りの階段、道悪とまさに修行です。こんな道が4.5kmも続くんです。ひっしにのぼってるのに、まだ500メートルも進んでいない、足がツライツライと嘆きつつつ、4時間かけて、山頂にたどり着きました。


{BCACCEB4-383F-4B80-9CBD-C5CA8F259C3C:01}


登ってる途中休んでると、山岳救助隊のおじさんに、「しんどくてヤバかったらヘリコプターつかってもいいからな」、と声をかけられましたが、気合いと気力で頑張った。体重43kg、身長168cmの貧弱な体をみて、健常者じゃないって思ったんやろね。
頂上にいくと、そのおじさんがたまたま声かけてくれて、「今なら登頂記念印もらえるで」って、声かけてくれ、そく山小屋へ

{03DC7DD5-76A8-41DE-BABB-01EDBAF4B8A9:01}

やったーーー!!!

3年越しの目標達成です。

山頂の景色は、


{65669E5E-8A67-406F-BC77-14DF647E723B:01}

天狗岳がそびえています。

{9CE7DD6C-5480-4972-8A65-528CCEF26DE8:01}

{A6EF90BE-DEB9-4AB2-AAEC-80FB122C27EE:01}

{599E9585-B560-41B4-B529-B3CBA77DEECA:01}

うん、絶景。サイコー、気持ちいい。体力が限界だったので、正面の山、天狗岳は、諦めちゃった汗いつか登る!宣言します!そのために、今よりももっともっと体力つけて、つけます。

写真で爪が変なのは、半年前にでたGVHDの足跡!

山頂で1時間半くらいおって、いざ下山、エンドレス階段は、ひざがこたえます。皮膚が萎縮してるから、膝のクッションなんて、ないに等しい。これもGVHD。


なんかいも休憩しながら、2時間半かけて下山。成就社までね。


そこでお礼参りして、石鎚山登山は、終了しました。夏の終わりのめっちゃいい思いでです。


登山は、妹とドナーである母と、登った。父は、家でお留守番with犬と。


これで少しでも家族が安心してくれたらいいなぁ。


つぎは、マラソン大会!目指したいなっ!


骨髄異形成症候群から同種造血幹細胞移植を経て、3年とちょっと、まだ、3歳。


いま楽しく生活できていることに感謝しつつ、いっぱい歴史を作って行きたいなっ!!!


願い事叶うといいなぁ!


移植で大変な患者さんたち、いっぱいいっぱい夢見て、乗り越えて!絶対に大丈夫って信じて、諦めちゃあかん!そして、元気になろう