お久しぶりです。

アナハゼニキです。

今年もあと数時間で終わるので

来年の目標と釣り納め釣行の模様を書こうと思います。

釣り納め釣行

12月31日(つまりさっきです

帰省で平内町に来たので せっかくだからと釣具 を持ってきたら釣りができそうな天気だったので少しだけロックフィッシュをやってみることにしました。


グーグルアースで見つけたテトラ帯が釣れそうなのでここでやってみます。
テトラの隙間をドライブクロー3インチのフリーリグで探っているとすぐに反応があって

22センチのオウゴンムラソイが釣れました。
ボウズ回避でひと安心。
そのあともすぐにアタリがあって

同じくらいのサイズのクジメをキャッチ。
こういう根掛かりやすいゴロゴロとしたテトラ帯ではフリーリグを重宝します。
テキサスリグより根掛かりが少ないように感じるので、ゴロタやテトラ帯の釣りでテキサスリグを使って根掛かりに悩んでいる人はフリーリグを使ってみるといいのではと思います。
クジメからしばらくアタリがなく、そろそろ帰るか、と思いはじめた頃にひときわ大きいアタリがあったので鬼フッキングして一気にテトラから引きずり出すとかなり大きい。
そんなバカ強いタックルではないので抜き上げではなくフィッシュグリップでキャッチ❗

35cmのベッコウゾイでした。
35cmでもいつも自分が釣るサイズよりは大きいので嬉しいです😊
一瞬アイナメにみえた。
こいつをリリースして今年最後の釣行は終了しました。
われながら最高の釣り納めかなと思います 。
来年の目標は、
・シーバスを釣る
・自転車で釣りキャンプに行く
・インスタのフォロワー1000人達成
です❗
3月には高校受験もあるので勉強もしっかりしたいと思います。
2024年もよろしくお願いしますニコニコ
明日も天気よかったら初釣り行っちゃおうかな笑