お久しぶりです。

アナハゼニキです。

ちょっと最近釣果があまりよくなくてブログを放置してたのでその間の溜めてたことを書きます。(サボってました)

👇


10月27日

定期テストの日で学校が終わってから友達と小泊にエギング行ってきました。



☝満月で釣りがしやすかったです。

3号のエギ王をフルキャストして

フォール→3段ジャーク していたら

イカ くコ:彡🍤パクッ

わい 「ん?」バシッ

ドラグ 「ジィィッ」グイーン

めちゃくちゃテンション上がりました🤩


テンション上がりまくって全くピントが
あってなくてすんません。
実は人生初イカです😎
胴長22cm。
そのあとにコツを掴んだのかプチ連発。

 サイズダウンして胴長17cm。

胴長21cm。
そんなこんなで4杯釣れました。

小泊で3杯、宇鉄で1杯です。
めっちゃ楽しかった🤩
👇

11月のいつか
近くの野池でバス釣り。
ベイトでしばらくスピナーベイトを投げても反応がないのでペン竿にスモラバを付けて足元の水門?的なところでシェイクしていると
カツン
わい  (ん?)バシッ
ドラグ  ジャアア
お?でかくね?
タモを持ってないのでラインを持ってズリ揚げてキャッチしました。
友達がファイト中の魚を撮ってくれました。

なんかかっこいいね。
 計測するとジャスト40cmでした。
ペン竿って意外と強いのかな?


今年2本目の40up(ジャスト)です。

👇
11月のある日 
ホームの後潟漁港にサヨリ?イワシ?的な小魚の大群がいるようになってボイルが起きていてミノーを投げる→早巻きを脳死でやっていると
わい  マキマキマキマキ
🐟 「ドンッ」
わい   ❗❗❗❗バシッ
🐟  バシャバシャ
足元で食ったのですぐ上がってきました。
 友達のナイスたも入れでキャッチ❗

52cmのサゴシでした。
サゴシかっこいいね。
これに味をしめて次の日も行って一度ヒットしたもののたも入れ失敗→バラシ
をやってしまいました。
やっぱ一人でたも入れって難しいね😑
そのあとも数日前通い続けてもう一本🎣

サイズダウンで51cm。
 このあとに悲劇が😱
 ナブラが起きたのでキャスト→巻き始めで
「ドンッッ」ジィィィィ プチッ
あっ(察し)
そうです。
サゴシカッターが発動しました。
ブローウィン140Sが殉職😱
 家帰ってからミノーをポチりました。


 最近になってマイワシも入ってきてるので
サイレントアサシンに期待。

マイワシパターンまだ続くといいな。
お年玉とかでリール買ったらインプレとか書いてみよっかな。
 おしまい。