こんちわ。

アナハゼニキです。

 本当は昨日にバス釣りに行く予定だったんだけど、天気が急変して雷雨になったので今日に延期。

というわけで今日に野木和湖で友達とバス釣りをしてきました。



かなり減水していて木などの一部のストラクチャーが露出しているけど魚の居場所が絞りやすくて釣れそう。

釣果はイモグラブのノーシンカーで安定の子バス



そして堰堤沿いに鯉の群れがいたので前回みたいに食ってこないかなーと思って近くでミノーをトゥイッチするとリアクションで食ってきた。
開けた場所で掛けたのもある気もするけど前に掛けた時より格段に走る。ファーストランで60mくらい沖に走られ、それから少しずつ寄せる➡走られるの繰り返しで10分くらい掛けてやっとキャッチ❗

52cmの鯉でした。
ファイト中に友達が動画を撮ってくれたのでyoutubeに載せてまーす。
顔ガッツリ写ってるけど気にしないでください
そんなこんなで楽しい一日でした。

つかれた。
おしまい。