こんちわ。

アナハゼニキです。

改造したペン竿を前々から使ってて気になることを家にある折れ竿などのブランクを用いて改良してみました。

※雑な改造なのでご容赦ください笑

気になる点①

ロッドが短い

一度改造しても5,5ftなので堤防ライトロックで

穴撃ちするときにもう少し長さが欲しいな、

と思うときがありました🤔

なので折れたファーストキャストのブランクを

利用して延長ピースを作りました。


☝延長ピース。

気になる点②
糸抜けが良くない
トリガーレスグリップ的なやつを付けてベイトとスピニングを兼用していてバットガイドが低いので仕方ないです。
脱着式のバットガイドを作ってみました。

廃ブランクにグルーを流し込んでガイドを刺して冷まし、真っ直ぐ引っこ抜いて作りました。
この改造を施して
ロッドレングス:5.5ft→5.5ft⇄6.10ft
になりました。
曲がりも自分好みでいい感じです。

はやく入魂したいです。
おしまい。🙇‍♂