今週のフライングアップデート
ガチャッとポンタが完全リニューアル!
2周年の記念としてCPガチャのアニメーションが新しくなるそうです
今後はポンタだけではなくほかのキャディなどのキャラも加わってバリエーションも
全部で20種類以上になるようです
多分、基本的には今までどおりで
スタート→アニメーション→ドルフボールクリック→当選画面のままだと思いますが
これだとドルフボールの時点でキャンセルができるので動き方に対してレア当選の
期待度も変えるわけにいかないはずで、これが元スロ厨のあづまとしてはちょっと
もの足りなかったりするわけです
そこでできることなら
スタート→ドルフボールクリック→アニメーション&当選画面にならないですかね?
それでポンタ以外のキャディが出てきたらややアツいとか、クロポンが出てきたら
かなりの激アツだとかでそれぞれのキャラや動き方で期待度も変えれるでしょうし
元々ギャンブル性の高いCPガチャの演出にはむいていると思うのです
っと、いくらここで言っても既に決まっていることなので意味ないんですけどね^^;
ガチャッとポンタに新レアアイテム登場!
ショット時のコンボゲージ増加分に加えて
パンヤショット時=+1
パンミス時=+3
それぞれ増えるぬこっぽい指輪型装備アイテムである
名前はまだない
何を基準にしての+1と+3なのかちょっと分からないので詳しい情報はメンテ以降に
実際に当てて調べるか情報が流れてくるのを待つかですが、おそらくどんな人でも
18H大会を回れば1回は普段よりも多く特殊ショットを打てるくらいは増えるのかな
考え方は人それぞれですが、体力補助剤を1つ多く積めると考えれば大きいかも
初期投資を除いて半永久的にタダでビリーを雇えるような感じですからね
ただし対戦がメインの人にはあんまり意味はないと思います
よく分かりませんがとりあえず適当に回しておきますね^^;;;;;;;;;;;;;
ガチャッとポンタのリニューアルも気になるところですが、なんと言ってもやっぱり
今回のレアがどれくらいゲームのバランスに関わってくるのかが凄く気になります
PJCがもうすぐそこまで来ているので選手の中でも持っている人とそうでない人で
試合の展開も左右される部分が多少なりともあるのかもしれません
装備品のルールがどうなっているか分かりませんが多分使えるんでしょうね
計算上パンヤコンボリングのほうが上回っているのであれば意味はないですけど
多分今回のレアはコンボリングの「10%」以上はあるっぽいです
少なくともエルモよりは実践的であることだけは確か