今週のフライングアップデート
ガチャッとポンタPPが復活!
しばらくの沈黙を破り多数のユーザーをPP破産へ導いたガチャッとポンタPPが
とうとう帰ってくるようです
そして今回から1日の利用回数に上限が付けられるのですが、その理由というのが
みなさんが快適に遊べるようにだそうです^^;
ク ロ ポ ン の 出 現 率 上 げ ろ よ !
どう考えてもそっちのが快適に遊べるでしょうに・・・
まあ決まってしまったものはしょうがないですね
そしてよりにもよって2日前にアリンの天使の羽をなんとなく買ってしまうあづま・・・
いいタイミングで復活したな^^;;;;;;;上限付けても意味ねぇよw
ガチャッとポンタPPに新レアアイテムを追加!
デモンズホーン :正確度+1・カーブ+1/スロット+1
キューピッドリング :正確度+1・スピン+1/スロット+1
※2種類×7キャラ=全14種類(クロポンを含めると15種類)
新レアが追加されたのはいいんですけど、クロポンもってない人には微妙かも
クロポンの当選率が前回と同じだったら別にいいんですけど単純に追加レア分
確率が薄くなってたりしたらエライことになりそうな予感が・・・
でも普通に考えてレア追加で全体の出現率が上がるんだったら、後になって
やればやるほど確率が上がると考えていいことになるし、そのへんCPガチャと
勝手が違うのでよく分かりませんね
レアを1つも持っていない状態で抽選確率の基本が1/2,000だったとすると
◎分母据え置きで未当選のレアの数だけ分子(前回:1/2,000→今回:15/2,000)
◎ハズレグループorレアグループ抽選(1/2,000)→レアグループ当選→未当選
レア抽選(1/15)での2段階抽選
クロポン当選率は前者が1/2,000に対して後者なら1/30,000になるからヤバス
どちらにしてもレア当選=クロポンじゃなくなったのはどうなんでしょうかね
ハロウィンキャンペーン!(10/26~11/12まで)
キャンペーン期間中は獲得経験値が2倍になるパンプキンキャンディ(5個)を
1日1回ゲームにログインするともらえるので、最高で85個まで増やせますが
最も有効な使い方は3H+18Hの対戦をして消費する方法です
これなら最大357H分として使うことができ経験値がほしい人には有効ですね
特にサブの育成を考えている人には大きなチャンスになるでしょう
※メルマガの誤植につられました>ω<;
正しくは18日間なので最高で90個の最大378H分になります
ホール数を問わず1個消費なら↑のH計算と大幅にずれてしまうと思います
間違いだらけの説明でご迷惑おかけして申し訳ありませんでした