こんばんはビックリマーク

今日も暑かったです晴れ34℃まで上がった?
明日は35℃予報…真顔
もう毎日暑いとブログを書く時期になってしまいましたぼけー
暑いと本当に何もしたくなくなる。
でもゴロゴロばかりしててもね…


最近YouTubeでヨガをやってます。
今までジムでやってたのである程度の動きや意識するところなんかは分かってると思ってる。
初心者向けだと少し物足らない。上級者向けだとポーズが無理🙅‍♀
そして…ジムみたいに鏡が無いから自分のポーズが分からない。鏡って意外と大事なんだと気付いた。鏡を見て体が傾いてないかとかチェックしてたけど自宅に無いからね。
ジムでは筋トレもしてたけど、年齢的に体の柔軟性とか有酸素運動での体力アップが必要だと感じる。
柔軟性向上にヨガはいいよね。家でもYouTubeでできるから頑張ろうと思えばできる。
ただ有酸素運動はやはりウォーキングがよいと思うのよ。歩くって一生だから足膝腰は丈夫にしておきたい。
が…この暑さじゃ外歩くとか無理🙅‍♀踏み台昇降でもする?本当は歩きたいけどね…真顔