こんばんはビックリマーク

昨日久しぶりに相葉マナブをリアタイ
亀ちゃん出てて嬉しき
キャベツ料理どれも美味しそうだった
ミートソースのやつ簡単なので作ろっかな

今日はお仕事
雨降り予報だったので歩いて出勤
昨日と一昨日ジムでちょっとムリしたけど
筋肉痛にならなかった
もしや明日痛くなる?

天気予報みると
雨続いてるんですけど…
もしや梅雨入りする?
気温低けりゃいいけど
気温高くてムシムシ暑いのは嫌だなぁ





タイ旅行備忘録

6日目最終日

ホテルの窓から…

バンコクは発展してて

大きなビルも多い


お友達がお土産を買いに行くと言うので

一緒に行くと…

ここは日本ですか?

日本の菓子がズラっと並んでた笑ううさぎ

値段は日本とそれ程変わらない

タイのお菓子もあったが…

味はやはり日本の菓子が美味しい


お買い物の後win経営のマカロン店へ

マカロン…お高いびっくり

さすが有名人のお店


隣はwinのお姉さん経営のお店

焼き菓子を買ってみた

お…お高い


そこから歩いてお昼ご飯を食べに行く

ずっとモクモクした雲があって

降らないといいなぁ…


昼ごはんは中華(笑)

点心とか沢山食べた

ウーロン茶が美味しくて

3杯位飲んだわ笑ううさぎ


お店から電車が見えて
5~10分おきに通るんだけど
中にはラッピング電車があるみたいなので
ずっと見ていたが来なかったぐすん


お腹いっぱいになってから

GMMTVへ


おむなの記念日なのか

色々貼られてた

nanonちゃんいっぱいで嬉しき


いつ誰が来るか分からない出入口

大勢の人が居ましたよ

ショップに行きたかったけど

凄い人が並んでて諦める


最近GMMに帰ってきたSingtoと

Kristのドラマが楽しみラブラブ


混み混みのGMMを後にして

タイマッサージへ

腰と足を中心に1時間半の施術

紙パンツいっちょうでマットの上へ…

オイルでマッサージしてくれるのだが

圧が丁度よく

全身ほぐれる〜デレデレ

温かい香りの良い丸いので(名前知らん)

全身ポンポンして極楽極楽酔っ払い

施術後はシャワー浴びて

お茶を頂いてオシマイ

ハーブティー美味しかった

ここからホテルに戻って

帰りのタクシーを待つ



空港まで渋滞も無くスムーズ

預け荷物は待ち時間ゼロ

出国審査も早かった

お友達が以前来た時

預け荷物に2時間近く

出国審査も1時間以上かかったので

遅れたら大変と心配で

早く空港行ったら全然混んでなくて

時間が余った


まあ時間が無くて焦るより良い

ラウンジ行ってのんびり過ごす


タイでの最後の食事

ラウンジはガラガラで食べ物いっぱい

最後まで食べてばかりだった


とにかくスイカ🍉が甘くて安い

私は何杯スイカジュースと

スイカシェイクを飲んだのかしら

私の母はスイカが大好物だったので

タイに連れてきて

スイカ三昧させてあげたかったよ


時間があったので

最後にチェリマジ堪能

日本で見れるのはまだ分からないので

目に焼き付ける

終わって顔を上げて見回したら

ラウンジ人いっぱいになってた


搭乗始まったので

名残惜しいが飛行機へ✈

ほぼ定刻に離陸

タイ時間22:45


途中富士山見えたよ


羽田空港7時頃到着


5泊7日の旅

夜中に飛行機移動だったので

6日間じっくり遊べた


お友達が日程を考えてくれて

本当に充実の旅でした


旅行は2月に決定して

飛行機と宿をすぐとってくれたのだが

後からLOL滞在中にやるとお知らせが来て

急遽ホテル変更

LOLのチケット🎫取るのは大変だったけど

現地での推し達の姿見れて嬉しかった

やはり日本でのファンミの時とは

比べものにならないくらい

楽しそうで生き生きしていた


考えてみると…

出演者全員(17名)と日本で会ってたわねー

他にもナノンちゃんにも遭遇して

行ってよかったLOL笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ



本当に一緒に行ってくれたお友達に感謝

一度は行ってみたいと思ってたけど

タイなんて何にも知らないから

行くなんて夢だと思ってた


しかし…素敵な出会いがあって

まるっとお任せで

タイ観光存分に楽しめました

ありがとうございました🙏🏻


もう行く事は無いと思うけど…

この間…

「今度はプーケットもいいね」とな…

実現するかは分からないが

お金貯めて体力つけとこにっこり