こんばんはビックリマーク

昨日に引き続き今日もジム
2日連チャンはキツイ
スタジオは2つだけやって
あとは筋トレとウォーキングマシン
少し動くと汗だく滝汗滝汗滝汗

で…
今日も体脂肪率測ったのだが…
何故かまた上昇してる汗うさぎ
昨日運動したのにナゼはてなマーク
チケット貰ったので
久しぶりにプロテイン飲んだ
ミックスベリー美味しかったジュース




タイ旅行備忘録

5日目

お友達が好きなwinの映画がやってたので
まずは映画館

前に行った映画館では売り切れだった
Brightのポップコーンバスケット
まだあってお友達が大喜び
これ…直径30cm以上ある大物
ポップコーンを2種類入れてもらって
お友達は映画を観に行った


でかいバケツを持って

上の階のシアターへ行くお友達

winの映画は少しの映画館でしかやってなくて

しかもほぼ夜に上映されてたんだけど

日曜日だったので昼も上映されてた


私は…残り2話となったチェリマジを

でっかいソファーに座って

スマホのYouTubeで見たよ

あ〜〜良かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最高やった〜ニコニコニコニコニコニコ

おかわりしたい〜昇天昇天昇天


日本で見られるのはいつですか?

やるよと言ってから

だいぶ経ちますけど?

やるやる詐欺じゃないよねしょんぼり



映画が終わってタクシーで

アンパワー水上マーケットへ

最初はリアルジャングルクルーズだね〜

なんてのんびり乗ってた船

10分も乗れば着くかと思ったら…

40~50分は乗りました

しかも途中から川幅が広くなると

めっちゃ飛ばすねん

怖いよ〜怖いよ〜えーん

早く陸に上がりたいよ〜

スリルいらんから〜

途中から救命胴衣着けるよう言われた

きっとマーケット近くは

着用義務化されてるのであろう

やっとの思いで到着

帰りも本当は船で

タクシーが待つ駐車場まで戻るのだが

スリル満点の船に

また長く乗るのは厳しいと思い

タクシーに船酔いしたと言って

アンパワーまで来てもらうことにした

金土日だけ開いている

アンパワー水上マーケット



観光客が沢山

お魚や民芸品が売られていた

ここもドラマでよく使われている場所

色々見て回りたかったけど

船の恐怖が抜けなくて

足が重くあまりあちこち行かなかった

タクシーが駐車場まで来たので

ホテルに帰る〜


タクシーからの車窓

とにかくバイクが多いタイ

バイクタクシーがあり

後部座席?にお客さんを乗せて

車をすり抜ける

お客さんも慣れているのか

ノーヘルでスマホ見てたりする


車はほぼ日本車

軽自動車は無い

車だけ見てると日本と変わらない

トゥクトゥクは思った程

走ってはいない

渋滞酷いと言うが

渋滞時間を避けたので

酷い渋滞には巻き込まれなかった


ホテルから近くのデパートへ行って

夕御飯を食べようとホテルを出たら

なんだか雲行きが怪しく

降りそうだね〜なんて言ってたら

大雨降ってきた☔

食べてるうちに止むかと思ったが

全然止んでくれなくてアセアセ

軒先を借りながら

ホテル前のマッサージ店へ

足マッサージ1時間約1,200円

(300バーツ)

足ツボマッサージじゃないので

痛〜〜いのはナシだけど

足裏をグリグリやられて

ちょっと痛い所もあった

じっくりやってもらって

とっても足が軽くなった

これなら毎日やりたいくらい


終わってから

もう雨止んだかな?と外見たが

まだ降ってたあめ

目の前がホテルだったので

走った〜

土砂降りじゃなかったので

びしょ濡れにはならなくてよかった


翌日は帰るので

ある程度荷物をまとめて

おやすみなさいぐぅぐぅ