こんばんはビックリマーク


小澤征爾さんの訃報

世界的指揮者でしたから

各国で追悼されてましたね


いつだったか1度

娘が中学か高校の時

吹奏楽部に小澤征爾さんがいらして

演奏に助言をして下さった事があった


何故指導されることになったのか

経緯は分からないけど

貴重な体験出来てよかったよね

会った感想は凄い指揮者という感じじゃなくて

普通のおじいちゃんみたいだったと言ってた

普段の姿はそんな感じだったのかもしれないね





今日は仕事だった

昼過ぎまでだったので大変ではないが

普段務めている職場ではないので

色々確認しながら進めるので

仕事は大変ではないが時間がかかる


何でも歳のせいにはしたくないけど

新しい事を覚えるのは大変だ

細かくメモを取っているけど

何かしら抜けそうでドキドキする

仕事なので"歳だから忘れた…"

などと言い訳は出来ない


責任ある仕事を任されると

今更嫌だなあと思ってしまうけど

緊張感あっていいのかもね

ポジティブに考えて

頑張っていきましょうか